エネルギー強化のメッセージ

どうも。新人類のリーダーまさとです。

私は、
時間が未来から現在、
過去へと流れていることを知っている。
つまり、過去は現在の結果であり、
現在は未来の結果である。
いまを無理なく幸福に過ごせば、
原因である未来も確実に幸福になれるので、
心はいつもとても穏やかだ。

時代の変化は激しくなったが、
それでも、
「現在」と「未来」はつながっている。

==================
未来とは、勝手に訪れるものではなく
自分自身の手で創るもの。
==================

現在をおろそかにしても、
未来をおろそかにしても、
人生における幸福は決して訪れません。


みなさんは、冬野菜と言われたら、何を想像しますか?
農業の発展や技術の進歩で、今は一年中、メジャーな野菜においては、
特定の野菜が食べられない、ということの方が少ないですが、やはり農作物には旬があります。

画像1


例えば、冬野菜の代表選手は、

白菜
大根
ほうれん草
小松菜
ねぎ
にんじん
キャベツ
かぶ
春菊
ブロッコリー
水菜
レンコン
ごぼう
セロリ

まだまだたくさんありますが、パッと調理法が思い浮かぶのはこれくらいでしょうか?
夏野菜もそうですが、冬野菜にも、旬の野菜ならではのありがたみがたくさん凝縮されています。


寒い冬といえば、まず心配なのが体調。
風邪をひいたと言われれば、「最近寒いからなぁ」と次の言葉が続いても、
全く不思議な感じはしませんよね。

画像2


また、体が冷えることで風邪以外にも、地味に疲労は蓄積されていき、なんだか体がだるいなぁ、なんてことにもなっていきます。

これは、寒さで人間の体の新陳代謝が悪くなっていることが原因です。
夏にはすぐに汗をかく人でも、冬の寒さの中ではなかなか汗をかかない、というのが、
一番わかりやすい例でしょうか。

そんな不調を、薬に頼らずに解決してくれるのが、冬野菜。
冬野菜には、風邪予防や疲労回復などに効果があるものが多く、わたしたちの体を不調から守ってくれているのです。


大根に含まれているのは、『消化酵素のアミラーゼ』

画像3

唾液に含まれる成分で、デンプンをブドウ糖に変える、という理科の知識が頭に浮かぶ人も多そうですね。
冬に衰えがちな胃腸をサポートしてくれます。

ネギの辛み成分であるアリシンは
血行促進の効果が期待できるので、体を内側からポカポカと温めてくれます。

画像4


ネギと大根、ときたら白菜や春菊も入れて、
ポカポカの代表格、「お鍋」なんていいですね!

ほうれん草は、風邪の予防に役立つ『ビタミンC』を多く含んでいます。

画像5

ほうれん草などの葉物は、おひたしやソテーなど、
多岐にわたる調理法や栄養価もあって、
一年中スーパーに並ぶ代表ですが、夏と冬では、その栄養価が全く違います。

ビタミンCは熱に弱く、
加熱することで溶けてしまうことが知られていますが、
元々の量が多ければ、それだけ摂取可能な量も増えます。

ほうれん草のビタミンCは、
なんと、冬以外のほうれん草の場合が100gあたり 20mgであるのに対して、
冬のほうれん草は60mgと3 倍も違うのです。
驚きですよね。

その野菜が口に入る、というだけでなく、
栄養価にも目を向けてみると、旬の野菜というのがどれだけ大切なのか、
改めてわかってきますね。

まだまだ冬は長く、同時に今世界中で流行するウィルスに
対抗しなければならない時間も長いでしょう。

病に屈するのは、免疫力の落ちた体です。

自粛生活も相まって、適度な運動ができていた頃よりも
体力が落ちている人が多くみられるのが現実ではないでしょうか。

画像6


自分の体の免疫力を少しでも上げ、ウィルスや他の病気にも
対抗できる体づくりをするためにも、
冬野菜を食卓に、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月になって暖かい日も増えましたが
それでもまだ「冬!」という日も少なくありません。


梅の花が咲いたり
すでに花粉で苦しんでいる方もいますが、

アレルギーや感染症、あらゆる病気の予防のためにも
「免疫力」は意識して高めておかねばなりません。

現代人は、常に情報と刺激にさらされ、
心身共に疲弊しています。
当然、免疫力も落ちてしまいがちです。


私たちは疲弊している状況が普通だと思ってしまいますが、
その状況に気付き、意識して変えて行かねければ
ただ生きているだけでエネルギーはどんどん減っていくのです。


だからこそ、
毎日終わるたびにヘトヘトだったり、
朝起きてもなんだかスッキリしない、
ということはないでしょうか。

わたしたちは、いつも追い立てられています。

一週間前に人に言われたことを気にしていたり
寝起きにスマホで見たニュースが気がかりだったり。


何かしていないと落ち着かなかったりして、
まともに休憩も取らずに頑張ろうとしてしまう。

もしくは、
休憩を取ろうと作業から離れても
作業のことが頭から離れず休憩にならなかったり。


それは、疲れてしまいますよね。


人は動物ですが、
動物としての本能や感性も
情報の波の中で鈍くなっているかもしれません。


ささいなことでイライラしてしまうのも
なんとなく頭が回らずぼーっとしてしまうのも

「きちんと休めていないこと」が
いろんな場所でエラーを起こしているからなのです。


現代の日常では
波動の低い人や情報との接触は避けられません。


あなたもここ数日で
誰かの一言やニュースを見て
エネルギーや波動が落ちた記憶はないでしょうか?

落ちた波動は、
そのままにしていては落ちっぱなしです。


この場にいるあなたは
日常の波動に影響される必要はないのです。

日々の負担やストレスなどにより
あなたの波動が乱れ、落ちてしまっている状態を

いち早く回復し、
あなた本来の能力や自信を取り戻し、
あなたの成功を確信したくはありませんか?


あなたを付きまとう霊障、そして呪いを
ここでスッキリさせておきませんか?


今回ご案内するのは、ご好評の儀式の一つ、
「呪い状態を変えるための神念」です。

『呪い状態を変えるための神念』
対処の必要な人は、同じ悪夢を見る方。その悪夢は呪いの可能性があります。
またその悪夢が現実で良からぬことを引き起こす要因になっています。
まずは、悪夢の内容を聞き、呪いの可能性が高いかどうか診断鑑定します。

お付施"3千円

画像7

heelmasato33@gmail.com

ご希望がある方は、揃ってご応募ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?