見出し画像

パ・リーグ党芸人座談会 〜ロッテ大好き芸人出てこい〜

「パ・リーグ党芸人座談会」

とは、日本プロ野球のパシフィックリーグとそれぞれ贔屓の球団を愛してやまない芸人さんたちが集まり、その年に起きた珍事件や古き良き時代のパ・リーグ話を語り合う、関西ではあまり扱われることがないパ・リーグの愛に満ち溢れた関西テレビ(関西ローカル)で不定期に放送されるトーク番組です。
 私もパ・リーグファンの一人として毎回楽しく拝見しています。

オリックスファン代表のますだおかだの岡田圭右さんが仕切り役で、
西武ファン代表のちゃらんぽらん冨好真さん
南海時代からのホークスファンである森脇健児さん
日本ハムの元選手で解説者の岩本勉さん
楽天ファン代表のかみじょうたけしさん
が現在は主に出演されています。

 私は千葉ロッテマリーンズのファンなのですが、このパ・リーグ党芸人座談会ではなかなかロッテファン代表の芸人さんが出演されてないのが少し寂しくもあります。
 以前は千葉ロッテファン代表としてトータルテンボスの藤田憲右さんが出演されていることもありましたが、ここ数年は出演されていません。
 藤田さんが出演されていた頃も、パ・リーグのコア過ぎるネタを提供し続ける岡田さんや冨好さん、森脇さんに圧倒され、正直物足りなさを少し感じてました。

 「千葉ロッテファンを公言する芸人さん」という時点で、かなり数が絞られてしまうという現実もありますが、さらにあの内容の濃すぎる番組の中へ割って入れるロッテファン芸人さんを見つける方が難しいでしょう。

 ロッテファンの芸人さんは最近なら、ぺこぱの松陰寺太勇さんや、ななまがり初瀬さんなどがおられますが、私の個人的な独断で名前を挙げさせてもらえるとすれば、リットン調査団の藤原光博さんがこの座談会に出演されると面白くなるのではないかと思います。
 藤原さんのTwitterは基本エロネタばかりなのですが、その中でもロッテを応援するツイートも見られ、実際に球場へ足を運ばれたり熱心にツイートをされることもあるので、ネタはたくさんお持ちになってるんだろうなと思います。

 また、日本ハムの岩本さんのように元選手を当てはめるとしたら、現在は野球解説者の里崎智也さんが適任だと思います。
 里崎さんはご自身のYouTubeチャンネルなどでも活躍されているので言うまでもありませんね。

 なにせ、コアなプロ野球ファンに向けて千葉ロッテやパ・リーグへの愛や魅力を発信してほしい。
 そんなパ・リーグと千葉ロッテが大好きで、千葉ロッテマリーンズを熱く語れる芸人さんが出てきてほしいなという思いで今回は書かせていただきました。

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?