見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.21♪

朝令暮改(ちょうれいぼかい)♪
(朝に命令を出して夕方それを変えること。
法令が出てもすぐあとから改められて、あてにならないこと。)
一昨日、始めた、感謝のカウント、もうストップ笑
昨日は、朝から来客がひっきりなりでした。
とてもカウントする余裕がなく、自分の生活スタイルには向かないと、あっさり辞めることに笑
一人散歩の時などには、カウンター持って数えようっと笑
朝令暮改が出来ることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

収穫あり♪
それでも、より感謝に意識が向きました。
コピーをとっている時も、コピー機、にありがとう。
歩いている時も、足があり動ける事に、ありがとう。
より意識できたことが、何よりの収穫です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「今までの私の人生で私に与えられた全てのお金に感謝します」♪
ザ・マジック(ロンダ・バーン著)の実践を、昨年、数名の友人とFBグループを作ってしたのです。
それは、身の回りの、ありとあらゆるものに28日間かけて、感謝するという実践です。
「お金」に関する実習時、このお題のメッセージを、お財布に入れるというのがありました。
お財布を開ける度、目にして、呟くのです。
なんと、このメッセージを書いた付箋が、会計事務所から返って来た資料の中にありました💦
何かの領収書にくっついていたのでしょうね💦
恥ずかしすぎ~~~💦
ただ、再び目にすることが出来た事、何も言わずに返してくれた、心優しい会計マンに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

共感♪
会計マンの月一の訪問日でした。
優秀な彼のお陰で、私の仕事の質は激変したのです。
多くの会社に出入りするため、若いのに様々な知識を蓄えています。
税理士でも、どんなに優秀な会計スキルがあっても、仕事をする上で、最も重要なのは「人間性」だと、共感しあえた時間でした。
幸せな仕事の時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

和やかな時間♪
インドネシアとベトナム人通訳さんが来社しました。
今回も、報告するような大きなトラブルもなく、和やかな時間を共に出来ました。
インドネシア実習生の二人が、運転免許の面接で落ちてしまったのですが、それに謝ってくれました。
彼のせいじゃないのに。
気にしてたのね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お茶出し♪
一日中、事務のパートスタッフが何度も来客にお茶を出してくれました。
この作業、地味に大変です。
仕事が中断されるからです。
お茶を淹れるのも上手くなり、随分美味しくなりました。
きっと、こういうの好きじゃない彼女。
頑張ってくれてることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

外での時間♪
一日中、事務所から一歩も外に出ませんでした。
仕事終わりに、庭で草抜き。
身体が、土に触れたいと、空を見上げたいと、求めていたのです。
たった20分の事でしたが、随分と心が整いました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ふっくら瞼♪
よく眠れると、瞼が違います。
ふっくらしているのです。
疲れている時の瞼は、げっそりして二重の線が三重にも四重にもなってしまいます😨
昨夜は眠剤を使いましたが、よく眠れたお陰です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

造顔マッサージ♪
30代後半頃、瞼の張りが明らかになくなりました。
ママ友のお勧めで始めたのが「造顔マッサージ」
これをするだけで、小顔になり、顔そのものが変わったのです。
以来、雨の日も風の日も、ずっと継続しております。
なんだかんだ、継続力はあるのです笑
本物技術との出会いと、私の継続力に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私の人生は、感謝に満ち溢れているのです。
内省できる時間と、読んでくださる方までいる事と、コメントまでいただけることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが日本中を包み込みますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?