見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.16♪

♪ゲシュタルトの欠けた円♪
あなたは何処に目がいきますか?
おそらく、円の欠けた部分に目がいくと思います。
これは、ゲシュタルト心理学で有名な「欠けた円」
人間は欠けている部分に注目するという例で使われます。
昨日の感謝投稿でコメントをいただき気づいたのです。
毎日感謝を探しているにも関わらず、欠けた円にフォーカスしていたことに。。。

あこがれ続けた仲良し一家♪
離れて住んでいても、毎日のように、連絡を取り合う仲の良い娘が2人もいることに、心から感謝します。
私があこがれ続けていたものは、既に持っていましたね🥰
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫♪
一緒に仕事をしているので、通常の夫婦より喧嘩の回数は多いかも知れません。
それでも長年連れ添って同志になれました。
全く違う私たちが、補いえているのです。
夫という存在に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

両親♪
姉妹とのトラブルを経て、私の味方になってくれるようになりました。
今まで愛されていないと思っていたのですがね。
こんな日が来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

姉妹♪
色んなトラブルがありました。
今は完全に離れてしまったけど、以前から心は離れていたね。
顕在化しただけです。
でも、もうマウント取られなくなって、私は楽になりましたよ笑
なにせ自己肯定感爆下がりしますからね笑
「私の砥石」として存在してくれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

友達♪
数は少ないけど、人間性の良い友達を持っています。
これは、私の自慢です。
誰一人として、マウント合戦など繰り広げたりしないのです。
私の周りのレベルで、自分のレベルが計れるのではないでしょうか?笑
素晴らしい友達がいることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スタッフ達♪
うちの会社は、従業員同士の仲が良い♪
こんな会社の経営陣でいられることに、良い仲間が集まってきてくれることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

仕事♪
私は、大した資格を持っていません。
運転免許と経理士2級ぐらいなものです。
誰でも取れる免許です。
そんな私が働き続けられたのは、環境のお陰です。
私を取り巻く環境に、仕事を教えてくれた厳しい事務員さんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

環境♪
生まれてからお金に困ったことがないのです。
そんなに必死にならなくとも、自然に必要なものは与えられてきた人生でした。
決して大金持ちや資産家ではありません笑
あくまでも働いてなんぼの人です笑
でも、これは、環境のお陰です。
困った経験をしていないから、困った状態をイメージ出来ない。
弱い私の魂は、他の苦労をするからと、お金だけは不自由しない環境を選んで生まれて来たのでしょう。
しっかり活かせる人生を歩みます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人生♪
子供の頃、トイレの小窓から「本当のお父さん、お母さん、迎えに来てください」と祈っておりました笑
なんと暗い子供でしょうか笑
それでも、本気で居心地が悪かったのです。
何があっても、悪くなるのは、私でした。
兎に角、寂しくて寂しくて。。。
家族のストレスの矛先として生きた人生でした。
それが、なんと、姉妹とのトラブルのお陰で、両親から認め愛されるようになったのです。
後半になってから、大きなご褒美を頂いたのです。
面白い人生に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

noterさん達♪
noterさんの記事を読み、その方の人生に触れる事の楽しさを知りました。
そして、コメント欄での交流が、私の心の栄養剤となっています。
もう本当に人生って面白い✨
こんなご褒美もあったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?