見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.31♪

今日も今日とてハートの瞑想♪
Naokiさんに教えていただいたハートの瞑想。
今日も癒されたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

姉を想ってハートの瞑想♪
姉の人生が心の中で見えたのです。
実家の事に奔走された人生でした。
理解が深まっていくこと、奥深くで今日も繋がれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

妹を想ってハートの瞑想♪
子供の頃の楽しい思い出を探そうとしたけど、意外とない笑
私が偉そうにしている姿ばかりが思い浮かんだのです。
両親から大切にされている妹が羨ましくって羨ましくって。
ちょっかいばかり出す私でした。
そりゃ嫌われるわ笑
それでも、少しは繋がれた感覚あり。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日の気づき♪
表面的な関係改善が難しくとも、心の奥深くで繋がれていたらそれでいいと思えたのです。
次の段階があるのかも知れませんが、今は、これで充分だと思えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

優しい表情の義弟♪
近くに住んでいます。
私は彼が苦手です。
でも、喧嘩したことはありません。
私と同い年の彼、50過ぎてもヤンキー風なのです笑
へっちゃらで人を傷つけるような失礼な物言いをします。
それが、今日は違いました。
優しい表情で話すのです!!
ハートの瞑想と感謝の効果が出て来たのかも知れません!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スイスの絵が届く♪
前にも同じ方に、小さなサイズのスイスの絵を描いて貰ったことがあるのです。
大きなサイズのものが欲しい欲が出てきて、また描いていただきました。
眺めていると呼吸が深くなるのです。
まるで瞑想しているような感覚です。
私の夢というか原風景というか、視覚化されたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

山旅ノマド/ヒトンさんのYouTube♪
また観てしまった笑
やめられない止まらない、かっぱえびせん状態です笑
夏の3カ月をスイスで過ごす生活。
想像するだけで心が躍る楽しい時間に、心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

止まらない妄想♪
そうなると、冬は何処で過ごそうかと想像が膨らむのです。
暖かい場所がいいけど、暑いのは嫌となると、沖縄か?
ワクワクし過ぎて心が落ち着きません笑
妄想バンザイ🙌

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

近所で家事多発
最近、火事のサイレンをよく聞くのです。
今日は、2回も聞きました。
毎日、ガスを使ったり、今はお香を焚いています。
火の気があるのに、家事にならず、平穏な生活が出来ていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を記せる幸運に、感謝を感じられる時間に、私は守られていると思えることに、「今ここ」を少しでも味わえるようになってきたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://note.com/naokiiii/n/ne968851e52cf?sub_rt=share_pw






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?