見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.10♪

山の上の神社♪
知る人ぞ知る、山の上の神社を参拝。
瀬戸内海を望む絶景をバックに、堂々とそびえ立つ小さな神社でした。
まあまあ近いのに、中々行けなかった神社です。
とうとう参れたことに、感謝を伝えらえたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

登山♪
急階段の後は、鎖を伝って登るのです。
天候に恵まれた事、意外と簡単に登れた事、安全に帰ってこれた事、運動出来た事、晴れ晴れとした気分になれた事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

帰り道は、なんと雪♪
ちょっと吹雪いているレベルの大粒の雪になりました。
なんと、私にとっては、今年初めて見た雪です。
もし、これが、雨としたら、びちょぬれになったでしょう。
雪を楽しむ余裕があるうちに下山できたこと、水墨画のような景色まで堪能できたことにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

運転してくれた夫♪
とっても細い道を通って、その小さな山まで行くのです。
私の運転では、とても辿り着く事すら出来なかったでしょう。
運転が得意な娘すら、怖がっていたような細さです。
夫のお陰で、行くことが出来たのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ギブできる幸運♪
頂上で、千葉県から来たという大学生の男の子と出会いました。
私達が、車で来た道を、なんと歩いてきたそうです!
帰りの道中も一緒だったので、彼の行先まで、車で送ってあげました。
「瀬戸内海が美しい」と何度も何度も言う、真面目な大学生です。
とっても喜んでもらえてたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

疲労感♪
山に登った疲労感は、家で踊る疲労感とは違います。
少しだけ、ウトウトしてしまう、幸せな休息となりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

セルクルを使ったおしゃれサラダ♪
最近、よく目にする、セルクル(円柱の型)を使った、サーモンとアボガドのサラダを作りました。
思っていた通り、簡単で、感動の美味しさでした。
と言っても、私は、セルクルを持っていいので、丸いタッパーで代用。
ちょっと取り出しにくかったので、百均で探そうと思います。
お客様が来た時に作りたいな。
料理上手に見える簡単レシピよ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

家で体調を崩す幸運♪
美味しいお料理を食べていると、娘のお腹の調子が悪くなってきました笑
原因は、サーモンではないと思います笑
新鮮でしたし、私も平気でしたから笑
「山で調子悪くならなくて良かった~。」と娘。
確かにそうですね。
体調を崩すのが、家で良かったのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ネガティブな思いの昇華♪
山の神社でも、下山後も、私の心の中の暗い部分が、噴出している感覚がありました。
以前のように否定せず、受け止められる自分もありました。
ネガティブな思いが昇華しているのかも知れません。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスし、内省出来た事、皆様との繋がりに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが皆様にも届きますように
🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?