見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.21♪

雨上がりのサーモンピンクの夕焼け♪
雨で洗われた澄んだ空気が、美しさを際立たせていたのです。
秋の虫の声とともに愛でることが出来た幸運に、心からか感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

虫の声を愛でることが出来る耳♪
なんと虫の声がメロディーのように聴けるのは、日本人とポリネシア人だけなんだそうです!
その他の民族の方たちには「騒音」として聞こえるのだそう!!
こんな素晴らしい耳を持っていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日本人としてのDNA♪
美しい自然をみると自然に感謝が湧いてきます。
きっと、ご先祖様がずっと続けて来た事が、DNAに刻み込まれているのでしょう。
日本人として生まれて来れた幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

気遣いのバス♪
雨の中、傘をさして歩道を歩いていたのです。
そこに通りかかったバスが、明らかに、私に水たまりの水が跳ねないよう、徐行をしてくれました。
次に続く車も、次々に、そうしてくれたのです。
こんな優しい、細やかな心遣いの出来る運転手さん達に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

笑うように生きる♪
人生はイメージ通りになるんだから♪

タンザニアのブンジュ村の村長さんの言葉です。
しかも、これは、代々この村に伝わる口伝で、縄文時代の日本人から受け継がれてきた教えだったのです!!
とうとう日本人のスピリットを取り戻す時代が、やって来たようです。
間に合いそうなことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分が自分の一番のファンでいなさい♪
ブンジュ村の子育てで大切にされている教えです。
先ず、私が自分の一番のファンになるのです。
そして、それを、孫にも伝えたい。
素晴らしい教えを、ブンジュ村の皆さん、そして縄文時代の日本人、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日本人のミッション♪
2025年7月5日、それまでに日本人が日本人としての本来の感性を取り戻す必要がある。
私たちが、地球の未来の命運をわけるのです。
もう直ぐです!!
この時代の日本に生きている幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「今日は誰の人生を生きる?」
「私は私の人生を生きるから、また夜に会おうね。」

なんとブンジュ村の挨拶なんだそうです。
「効率よく生きたいのなら、生まれて直ぐ死ねばいい。」
その通りです。
私たちは、なんのために生きているのでしょうか?
少しずつ思いだすチャンスをいただけていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

虫と会話が出来た日本人。
雨にも風にも木にも挨拶していた日本人。
この子孫であることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

TOLAND VLOG さんのYouTube♪
ひすいこたろうさんのYouTube♪

アキタロウさんの記事から紹介いただいたのです。
この素晴らしい出会いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://youtu.be/GGyvU9yI3A0?feature=shared

今日、誰のために生きる?----
アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語 https://amzn.asia/d/fpYFbap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?