見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.15♪

快適な目覚め♪
すっきりと自然に目が覚めたました。
時計を見ると、目覚ましが鳴る直前!!
身体って凄いな✨
快適な目覚めからスタートできる朝に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

至近距離の小鳥のさえずり♪
今日も小鳥のさえずりの中、スワイショウが出来ました。
今日は、昨日より、明らかに至近距離での囀りでした。
私の1日を応援してくれている氣がしたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

負の感情♪
子供の頃から続いた負の感情、このお陰で、私は、心の世界を探求することになったのです。
ずっと前から、頭では、理解できていたことなのですがね。
やっと「負の感情」を愛おしく思えるようになってきました。
私に与えられた「負の感情」に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

見上げてごらん空の星を♪
最近のマイブームは、坂本九さんの歌。
スタッフの車に乗せて貰うと、
なんと、そこでも、ギターで奏でられえた「見上げてごらん夜の星を」が!
嬉しいシンクロに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

池乃めだかさん♪
娘に、④の話をしました。
すると、その曲を聴くと、新喜劇の「池乃めだか」を思い出すと笑
身体の小さな池乃めだかさんが、舞台に登場しても、小さすぎて誰にも気づかれないのです。
そこで、彼が、「見下げて〜ご覧〜♪」と歌うと、皆が、ワッと驚くという定番のお笑いです笑
笑いで心が緩んだことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

パン焼き器の蓋♪
娘が綺麗に洗ってくれてました。
私は、いつも、拭くだけです。
分解できる事も初めて知りました笑
ビックリするほど綺麗になったことに、もちろん、娘にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

春が来た♪
うちの庭の花壇も、道端にも、至る所に花が咲き始めました♬
今年も、春の花を愛でるチャンスをいただいたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

四季がある国にうまれたこと♪
フィリピン人のお気に入りの先生と英語のレッスンをしました。
フィリピンには、ほぼ四季がないので、「ずっとグリーンでつまらない」と。
日本の春、秋、冬をとっても羨ましそうにしてたのです。
私は、フィリピンには行ったことはないですが、他の東南アジア諸国には行ったことがあります。
充分、美しい緑に囲まれているイメージですが、日本の自然の方が、何故か繊細な感じがするのです。
四季があるからでしょうかね。
水墨画の中に、ポツンと美しい花が描かれたようなイメージが、目に浮かびます。
四季のある国に生まれたことに、繊細な自然に囲まれている幸運に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ティンシャ♪
今朝もティンシャを鳴らして1日のスタートが出来ました。
きっと、ティンシャに感謝するのは、初めてです。
うっかりしてました笑
楽天市場で安価に購入したものですが、充分、機能を果たしてくれています。
私の心と場を整えてくれる、ティンシャに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

※ティンシャとは、チベット仏教の高僧・尼僧が儀式や浄化、魔よけで使う密教法具のひとつで、ヨガ、ヒーリング、浄化など、リラックスや癒しのためのツールとして、広く使われています。形は小さなシンバルのようで、別名チベタンベル、ヒーリングベルとも呼ばれています。

今朝も感謝にフォーカスして、朝をスタートできた幸運に、皆様との繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう
今日も感謝のエネルギーが世界中を満たしますように🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?