見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.10♪

本が読めるカフェで1日過ごす♪
こんな長時間、ゆったりとカフェで過ごせた幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「推しの子」♪
という漫画を3~9巻まで読めました。
外国人を案内するYouTubeを観ていると、必ずと言っていいほど、日本の漫画が好きと言うのです。
普段、漫画を読む人ではないのですが、私も世界中の人から愛される漫画を読みたいと思うようになりました。
購入せずに気軽に読むことが出来る幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

トリガーを引かれる♪
その漫画の内容が、私の苦い記憶を思い出させました。
長女は、小学校の頃、何度も、クラス中の悪口を書いた紙に、娘の名前を添えられ、バラ撒かれた経験があるのです。
その子は、誰が見ても可哀想だと思う子で、しかもうちの従業員の子供でした。
結局、娘は、過敏性大腸症候群を発病し、学校に行けなくなったのです。
中学からは、片道2時間もかかる、私立の中高一貫校に進みました。
地元から離れた娘に対する噂は、エスカレートし、虐めの加害者となってしまいました。
そして、それ以降、娘を守れなかった自分を責め続けてきたのです。
必死で、胸に手を当て、ホ・オポノポノの4つの言葉を必死で呟く私です。
実は、Naokiさんの瞑想会の時に、出てきた苦い記憶もこの事でした。
記憶が溢れたがっているのですね。
出て来れたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

わたしが選んだことはみんな正解♪
そんな時、くりすたるるさんの記事を読んだのです。

「どちらを選んだとしても、自分で選び、その結果起こることを楽しめる、そこから学べる、という自分への信頼さえあれば、それで大丈夫。
「迷う」というのはすなわち、「どちらで楽しむか」という選択の過程に他ならないわけですからね!」

水晶さんのくれた答え

選んだことは、みんな正解!
これが、たった1つの答えなのです!

るるさんの記事に、絶妙なタイミングで出会えたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長女の人生♪
大学生の頃から、彼女の人生が大きく変わりました。
今では、自分のやりたいことを仕事にし、氣の合う友達や、優しい彼氏に囲まれております。
もちろん、色々とありますが、概ね順調です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

多くの学び♪
長女の心の奥底に眠ったトラウマを救いたいと、ペンジュラム、ヒプノセラピー、レイキも学びました笑
しかも、見事にお金に執着心の強い高額な先生を選んでしまったのです笑
この技術が悪いというのではないのですよ。
やり方が...笑
ただ、この多くの失敗のお陰で、今の私になりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

天之鈿女命(アメノウズメノミコト)♪
なんと「推しの子」の舞台の1部は、宮崎県高千穂です。
芸能の女神様である天之鈿女命の話が出てきます。
私は、神様の名前とか全く覚えられない人なのですが、紫陽花さんの記事が記憶にあり、とっても興味深く読めたのです。
繋いでくださった、紫陽花さんに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も無事に目が覚めた件♪
目が覚めた時も、娘の事を思い出してしまいましたが、ホ・オポノポノの4つの言葉を唱えたり、「選んだことは、みんな正解」と何度も何度もお布団の中で呟けました。
目が覚めて、記憶を抱きしめる事が、出来たことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

普段の1週間が始まる件♪
今日からまた仕事を始めることが出来るのです。
働き、生活の糧を得、次女の学費を払える幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?