見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.12♪

娘の誕生日1♪
28年前の今日、私の元に生まれてきてくれました。
あんな未熟な私が、命を授かり母となった瞬間です。
ここから全てがスタートした気がするのです。
娘なくして今の私はないのです。
私の元に生まれてきてくれたことに
私の人生がスタートしたことに
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の誕生日2♪
彼女の子供時代は辛い事が多かったのです。
そのせいかマイナス思考な面がありました。
それが、今では、
「私は本当に運がいい。
全てのラッキーな偶然が重なって今の私がある。」

とまで言う人に育ちました。
人生何が良いか判りませんね。
「若い時の苦労は買ってでもしろ」は本当ですね。
あんなに辛かった時代をよく切り抜けました。
そして、大きく花開こうと前を向いてくれています。
彼女の母親でいられることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の誕生日3♪
彼女は、好きな事をして身を立てていました。
その会社が、先月「解散宣言」をしたのです。
そして、今は、就活中。
そんな中、「自分は恵まれている」と何度も言うのです。
「ラッキーだったと。」
もしかしたら、泣くような出来事だったかも知れないのです。
私より、ずっと大きな存在に成長してくれた娘に
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の誕生日4♪
昔の私だったら、彼女の仕事について「心配」していたかも知れません。
「心配のエネルギー」を向ける事が、親としての仕事くらいに、勘違いしていた程です。
そんな私が、今では、その怖さを知り、「信じる」ことを覚えられたのです。
「娘を心配する」より「自分の一瞬一瞬を大切に生きよう」と思えているのです。
私が、彼女にできる最大のプレゼントは、「今を楽しんで生きる姿」を見せる事。
それだけです。
多くの気づきを頂けることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

独鈷山鏑射寺♪
学生時代の友達から「お父様がお亡くなりになった」と連絡がありました。
彼女の実家は、兵庫県三田市にあります。
そこで、先月行ったばかりの、独鈷山鏑射寺に行ったらいいよとお勧めしてみたのです。
すると、直ぐ次の日に行ったと連絡をくれました。
なんと彼女の家から車で20分の所だったそうです!!
友達の行動力に、繋げてもらえた何かに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


少しの恩返し♪
長く歩くのも辛いお母様が、三重塔までスタスタ歩けたと驚きの報告を貰いました。
ちょうど初七日だったようで、本堂でお父様の写真と共に手を合わせたら、二人とも自然に涙が流れて来たのだとも。
素晴らしい氣に溢れた場所で浄化できたと、感謝のLINEが届きました。
学生時代、何度も泊めていただいた、懐かしいおじさん、ご冥福をお祈りいたします。
少し恩返しが出来たような気がすることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

世界に広がるご縁♪
5年間勤めてくれたベトナム人の最後の勤務日でした。
本当に多くの事がありました。
彼の顔から笑顔が無くなっていたような時期もあったのです。
それでも皆に大切にされた彼。
結局、人間性ですね。
最後には愛される。
5年間という貴重な時間を共に過ごせたことに、広い世界で運命が繋がったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

田坂広志さん♪
manaさんの記事で思いだし、久しぶりに聴いてみました。
多くの節目に当たる日に、再度聴けたことに、心から感謝します。
今が辛い方、是非お聴きください。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://youtu.be/qhSRBpML-3U?si=_WGAuLKj_u_PTDCk

エネルギー♪
声から、目から、存在から、強いエネルギーを感じます。
長いお話が一瞬のように感じるのです。
こんな存在に少しでも近づきたいと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

使命♪
「使命」とは「命」を「使う」と書きます。
何に使うのか?
それは「志し」
「志し」と「使命感」を抱いた人は、必ず大いなる何かが導く。
田坂広志さんからのメッセージです。

この機会をいただけたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

節目となる日に、感謝を呟けた事に心から感謝します。
大いなる何かに導かれ、あの尻切れトンボの私が、毎日、感謝投稿しているのです!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまが今日一日というか、ずっと命ある限り、感謝のエネルギーで包まれますように🌈



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?