見出し画像

今朝の感謝♪2023.7.28♪

①ある記事に目が留まり、コメントをしました。
その時「関わる」と書きたいのに、何度書き直しても「拘わる」という漢字に変換されるのです。
そして、余りにも時間がなくそのまま送信してしまったようです。
すると頂いた返信に「拘わるという漢字がいいですね。」と。
こんな事があるのですね。
びっくりですが、何かご縁を感じることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②その記事とは、伴走者ノゾム@NAMIDAサポート協会カウンセラーさんの「愛されなかった人の心の変遷」
うちの両親はなんだかんだ言って変わっていたのだと気付きました。
心から感謝します。
今は、怖くて酷い両親ではなくなってます。
色々ある中で変遷してくれたのでした。
自分ひとりで今の心の平安を勝ち取った気になっていたのですが、違っていたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「拘わる」とは、比較的どうでもいい事を気にしすぎて、いつまでも気にかけたり必要以上に手を加えたりしたがることを意味する表現。とありました。
私は両親との問題は解決出来たのだけど、姉妹間でのしこりが残ったままです。
まあ種を蒔いたのは両親なのですがね笑
そろそろ「拘わる気持ち」を外して前に進もうと思える自分である事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ヒプノセラピーを受けるたび、最後に両親への感謝の気持ちが溢れ出てくるのです。
両親からの愛を感じるのではなく、感謝の気持ちです。
そして、宇宙から愛されているのを強く感じるのです。

これを「命をいただき魂を磨くチャンスをいただけたことへの感謝」と捉えています。
命をいただけたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤下の娘が大学の課題をLINEで送ってくれました。
感動するほどの素晴らしい出来でした。親バカ笑
好きな事に取り組んでくれていること、今の状況に心から感謝します。
高校時代は目標もなく、私との関係も悪化していて、冬の時代でしたが、紆余曲折の結果、こうなれました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥上の娘とLINE通和で近況報告しあいました。
なんだかんだ、いつも私の話を聞いてくれるのです。
好きな仕事をして生計をたてて親の話まで聞いてくれる、優しい子に育ってくれたことに心から感謝します。
小学校の不登校時代からここまでこれたことが奇跡です。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

実は、私は、自分の親と同じ事をしていたことがありました。
自覚もあって「やめよう。こんなことして、自分の子にも自分と同じ思いをさすのか。」と自問自答しながら繰り返していたのです。
それをやめることが出来た事に、今の関係があることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

毒親に育てられた人は毒親になる。
これは真実です。

身体に心に沁みついているのです。
どうしてよいかも解らないのですから。
それでも必死で学んだこと、その時には結果が出なくて、もがき苦しんだ時期にも意味があったと思えることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

手帳に書いたことが全て叶っていることに心から感謝します。
「もがき苦しんでいた時代」の手帳に書いたことが叶ってるのです!!
ゴールを決め、潜在意識に委ねたのでしょうね。
その頃は、書いても信じることすらできなかったのですから。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

結局、感謝に戻ってこれることに心から感謝します。
苦しい学びの旅が喜びに変わったのです。
私の人生がキラキラ輝きだしたのです。
これも手帳に書いたことなのです。
今の私よ、私の未来よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?