見出し画像

今朝の感謝♪2023.8.5♪

「今日、自分がなることのできる最高の理想像はどんなものか?」
What is the greatest ideal of myself that I can be today ?
ジョーディスペンザ博士の言葉です。
この言葉からスタート出来たことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②今日、意識して生きたいことは、「自分の直感に従う」「過去の自分ではなく今の自分を生きる」「潜在意識の力を利用する」
何度でも再確認できることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③たった9分の動画(日本語字幕付き)に全てが詰まってました。
「人生が人にとって最も偉大な師である」
Life is our greatest teacher .
自分が全てを創り出しているのです。
ヒマラヤに行かなくても、苦行をしなくても、ここにあるのです。
誰にでも平等に可能性が開かれていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④忙しかった昨日、寝ながら瞑想をしようと早めにベッドに入りました。
なんと「自己肯定感をあげる瞑想」に興味が無くなっていたことにびっくりでした!!
少しずつだけど確実に成長できていることを実感できた事に心から感謝します。
自分を無価値に感じる頃は辛かったな。
もう過去なのです。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤ある方を可哀そうだと思っていました。
50近くなるまでやりたいことを見つけられずフラフラ過ごし、スキルもお金も蓄えることが出来なかったと。。。
でも、あるお金持ちの言葉で気づきがあったのです。
その方がお金持ちになった途端、見下すような態度をとってきた親が、豹変したのが辛かったと。
やっと気づけたことに心から感謝します。
彼女は幸せだったのです。
優しい大らかなご両親のもとで、出来る限り、好きな事を探す旅をさせて貰えたのですから。
人を自分の基準で判断してしまっていたのですね。
よい機会をいただきました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥これからは、彼女に「幸せな人」としてエネルギーを向けられます。
「可哀そう」のエネルギーを向けてたなんて。。。
私たちの関係性にも、彼女の人生にも大きな影響を与える選択ができたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦入れ替わり立ち代わり人の出入りがありました。
仕事がどんどん違うステージへ進んでいる証拠です。
事務作業は進まないけど、動けていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「役所に対する不満」だけは中々払拭できずにいます笑
目の前に立ちはだかる大きな課題よ、きっと克服できるでしょう。
私にチャンスを与えてくれることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「冷蔵庫に野菜がキャベツしかない」と思っていたら「きゅうりが2本」届きました。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩ちょっと長すぎたけど、今朝も感謝を呟けたことに心から感謝します。
今日も感謝とともにスタートできました。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?