見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.5♪

人間模様は引きでみると面白い♪
東京に住む娘から、マンションの郵便受けの写真が送られてきました。
「〇〇〇号室〇〇〇〇様
本当の彼女と、浮気の和解はできた?」
と書かれた貼り紙があったのです笑
斜め下に住む部屋の方、浮気がバレたみたい笑
当人たちは大変だろうけど、朝から噴き出しました笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昨日投稿した婦人会を断った件♪
なんと、たった一人のご近所友達、圧に負けて入ってしまったそうです。
しかも、会費だけ払って、会には参加しないという条件で!
自分が、如何に頑張って断ったかを、再認識できました。
コメントでも応援いただき嬉しかったです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「常識とは18才までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。
~アインシュタイン~」

自分が、無価値だと信じて育ってしまった場合、必要以上に人の役に立とうとしてしまうのです。
娘曰く「私のこの性質は病的だと」
ここから、脱出しかけたことを改めて実感できた出来事にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

性格か?♪
断った後、足がガクガク震えるような感覚がありました。
もちろん「誘っていただけた事、5人もの方が時間を合わせて来てくれたこと」への、感謝は、心から伝えたつもりです。
それでも「これで良かったのか?気分を害さなかったか?」等々、頭の中でグルグルと...。
これが、娘だとしたら「あースッキリーもう来ること無いなーバンザイ🙌」らしいのです笑
なんなんだ?この違いは笑
「愛されなかった」とか「愛された」とか、それだけじゃない、ただの「性格」なのかも知れませんね笑
色々考えるチャンスをいただけた事、これも引きで見ると面白い事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

頑張らない♪我慢しない♪
しつこいけど、「頑張る」「我慢する」が私の人生から、1つ遠のいたのです。
やっぱり断れて良かったことに、改めて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
ここまで書いて、やっとスッキリしてきました笑

塩豆腐♪
先週の大ヒット、塩豆腐。
今回は、木綿豆腐で作ってみました。
それを、トマトスライスと、カプレーゼ風に。
なんかお洒落に聞こえますが、チューブのバジルとオリーブオイルをかけただけ笑
充分、美味しくできましたが、改善点としては、もう1日、重しをして、寝かしてみたら、より、チーズの触感に近づくかな?
家庭料理では、美味しい簡単は神なのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スタッフのお陰♪
昨日は、忙しかったので、普段は、半日勤務のパートさんが、1日勤務に変えてくれました。
彼女のお陰で、余裕を持って仕事が出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

疲れていると身体の柔軟性が落ちるのか?
昨夜の就寝前ヨガでは、久々の固い感覚がありました。
身体に耳を傾けられることに、しっかり解せる習慣に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

幸せの連鎖♪
感謝投稿を始めてから、幸せだと思える瞬間が、格段に増えました。
ほんの数秒の「幸福感」の積み重ねですがね。
「ありがとう」と唱えながら歩いている時は、世界がキラキラ輝いて観えています。
しかも、小さなシンクロが、頻繁に起きるようになりました。
これは、ほとんど、取るに足らない、小さな事なのですがね。
何よりものご褒美は、私の幸せの波が、広がっているのをイメージする事。より幸せ感が増すのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
幸せの波動が、皆様にも伝わって、感謝溢れる1日となりますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?