見出し画像

今朝の感謝♪2023.1.6♪

暖かく穏やかな天気♪
私が住んでいる地方では、暖かく穏やかな日が続いています。
今朝も換気のため、窓を全開にしましたが、短時間ならガウンなしでも過ごせた程の気温です。
こんな穏やかな天気に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

嬉しい安眠妨害♪
娘達が夜中にカレーを作ってました。
今晩、インドネシア人実習生を招いてカレーパーティーをするためです。
辻チャンネルで辻ちゃんが大鍋でカレーを作っていたのを観て計画を立てました。
昨夜は義父宅に呼ばれていたので、夜中にするしかなかったのでしょう。
それにしても5時頃までザワザワうるさいなんて(;'∀')
それでも、平和な幸せな安眠妨害に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寸胴鍋♪
筍のあく抜きように買った寸胴鍋。
最近は使っていませんでした。
それで60人前のカレーを作ったようです笑
そんなに要らないけどね笑
辻ちゃんのように普通のお鍋に入れて「お裾分け」するのだそうです。
寸胴鍋を再び活かせる日が来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ハラルカレー♪
日本のほとんどカレールーには、原材料に豚肉が含まれます。
でも、ゴールデンカレーには含まれていない事を、KL在住の娘が知っていたのです。
イスラム教徒が多い国ですからね。
KLのドンキで買ってパーティーで使っているのだそうです。
ハラルカレーが簡単に手に入る事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

インドネシア人実習生のインスタライブ♪
昨夜遅く、たまたま見つけて家族で参加。
ベトナムに帰国中の元スタッフも参加しておりました。
私達の事を「世界で一番優しい」と紹介してくれました😊
平和な平和な時間に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の想い♪
ADHDの娘が酔っぱらって泣きながら語りました。
彼女が、伝えたいことを要約すると
「発達障害がある事に差別をしないで欲しい。
お互い理解し合って欲しい。」
とのこと。
娘が想いを吐き出せたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「皆それぞれ色んな事を抱えている。でも人にはなれない。自分の問題は自分で解決するしかない」♪
夫の回答です。
間違いない。
発達障害なんかに全く興味を示さない夫です。
「勝手に病名をつけすぎ」と言います。
夫のような人が、この意見を言う事にも大きな意味がありました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「自分で乗り越えられることしか背負わない」♪
これが私の回答です。
何度も転生する中で、今回の人生ではこれを学ぶと決めて生まれて来たのだと思うのです。
身体のある自分は苦しいと思っているけど、きっと魂は喜んでいるのだと。
伝えられることが出来る幸運に、同意してくれる娘の存在に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心的外傷後ストレス障害 (PTSD)♪
娘は、私がこれを抱えていると言います。
実家に帰るときの私の緊張感が伝わって来るのだそうです。
「自分でも解っている」と答えると
「解っているつもりなだけ」と…。
娘が酔っぱらっていたので、次の議題となりました笑
新しい氣づきがあるかも知れませんね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

こんな平和な感謝投稿が出来る幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
其々色んな問題に直面していますが、もし被災したら、そんな問題は吹っ飛ぶことでしょう。
日本列島を感謝の波動が包み込みますように🌈
皆の気持ちが届きますように🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?