見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.29♪

義父母宅の脱ゴミ屋敷計画♪
50年以上、生ごみ以外は捨てていないのです。
当然、物凄い量です。
時たま、ゴミ置き場から使えそうなものを見つけると、持って帰る事までありますし笑
使うのならまだ良いのです。
使わない物を持って帰ります笑
娘たちが1~2日頑張ってもそう簡単に処分できるものではないのです。
そこで、義父にさり気なくゴミ袋を渡してみました。
「少しずつ捨ててくれると、娘たちの片づけも捗るよ」と。
捨てるのが大変なので、うちの車のトランクに積み込めば良いという事でも合意。
どんどん進むのが、面白過ぎる笑
少しは綺麗な過ごしやすい家になりますように。
こんな日を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

領収書整理♪
人の家の片づけに気を配りながら、2カ月分溜めてしまいました。
事務所の机の周りの物が減ると、キラキラ輝くようでした。
神様は、綺麗な場所がお好きなのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ありがとうの連呼♪
よく「ありがとう」○○万回言うと、奇跡が起こったなんてお話し聞きますよね。
noteの記事でも何度も読んだことがありますが、自分には出来ないだろうと思ってました。
何故なら、そんないっぱい数えられないし、覚えられない笑
でも、やってみると「左脳のおしゃべり」が止まるのです。
茂木健一郎さんが「人は同時に2つの事は考えられない」と仰っていたのは、このことだ!!と。
心が「ありがとう」に占拠されるのです。
私の様な直ぐに気持ちがぶれまくる凡人には、最適の方法だったのです。
直ぐに忘れるし、数えることも出来ないけど、これから忙しくなっていく年末、心を整えるために、やってみます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

拭き掃除♪
最近は、事務所の拭き掃除に力を入れています。
以前は、やりたいと思っても、中々そこまで手が回らなかったのです。
埃は何もしなくとも溜まりますからね。
事務所の机、備品を「ありがとう」と唱えながら、拭ける幸運に、心整う時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

餃子♪
取引先が餃子販売を始めたと聞き、早速、購入。
普通の2~3倍ほどある贅沢餃子です。
ちょっとお高いけど、中の具材が贅沢で美味しい、充分価値ある餃子でした。
お歳暮に使えそうです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

そこの店員さん♪
いつも満面の笑顔の可愛い若い女性です。
なんと名前まで覚えてくれています。
「○○○さんですね。いつもありがとうございます。」と😊
私が20代の男性だったら絶対に好きになる笑
いつも、気持ち良い接客と笑顔を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

フィギュアスケート宇野昌磨選手♪
先日の宇野昌磨NHK杯のフリーの演技、やっと観ました。
頭の先から指の先まで研ぎ澄まされた、美しい演技でした。
4回転のジャンプで全て回転不足と判定されてしまったけど、そんな事どうでもいいなと、思える完成度の高さです。
観ることが出来たことに、味わえたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

宮原知子推し♪
私のもう一人の推しです。
彼女の細部まで研ぎ澄まされた演技に魅了されます。
彼女も宇野昌磨選手と同じで、派手な顔芸をする見かけだけの表現力とは違う、奥から醸し出される表現が出来る数少ないスケーターです。
エキシビションの演技が素晴らしかったとネットニュースで流れてきました。
誰かYou Tubeにアップして~笑
今日も楽しく心待ちにできる事があることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心配な電話♪
病欠中のスタッフの奥様から、「話があるので伺いたい」と電話がありました。
心配になりましたが、「心配のエネルギー」をかけないと直ぐに選択。
きっと、こうなっていたことなのです。
魂の成長のために必要な事なのです。
ブレる事が少なくなってきたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝で始められる幸運に、感謝のエネルギーで包まれる幸せに、読んでくださる方までいる喜びに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆様が今日も感謝の嵐で包まれますように✨🌈


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?