見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.2♪

引き寄せの法則?♪
プリン🍮をいただきました。
それは、数日前、娘と「あのプリン、一度食べてみたいね。」と話していたものだったのです!
最近、口に出したら飛んでくる現象が、頻繁に起きる気がします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私を通すだけの喜び♪
賞味期限が近いからと、いただいたのです。
6つもあったので、インドネシア実習生の寮に3つ届けました。
届けてから、自宅まで、1~2分、通知が来て、スマホを見ると、「美味しかったです。ありがとうございました。」のメッセージが。
早っ!
私を通っただけで喜んでもらえたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ナマコが届く♪
夫の大好物です。
が、最近、質の良いナマコが中々手に入りません。
そこで、夫が「ナマコ目」を持つ友達に、手に入ったら声をかけて欲しいと頼んでいたようです。
「ナマコ目」とは、船の上からでも、海底のナマコが見える人の事です。
なんと、そこの息子さん達も、小学生の頃から、この「ナマコ目」を持っています。
人は、本当に見たいと思う時、なんでも見える能力があるのだと、彼のナマコを見る度に思うのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大根♪
ナマコには大根おろしが必須です。
我が家の冷蔵庫にはなく、買いにいく時間もありませんでした。
すると、友達が通りかかったので、恥ずかしながら尋ねてみたのです。
結局、10センチ程の大根をゲット笑
しかも、夫が好きな、尻尾の方の辛い大根でした笑
こんな事をお願いできる友の存在に、なんだかんだ全て揃ったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

売上高♪
年始のウィッシュリストに、売上高を掲げる習慣がありました。
昨年は、あとちょっとの所で達成できず。
今年は、地震の影響もあったのか、書く氣になれず、ウィッシュリストそのものを書くのをやめました。
それが、ここにきて、去年立てた数字を軽々超えてきたのです。
決算期は6月なので、まだ4カ月もあります!
経済が上向きなんですね。
手放したら叶ったのかも?
どちらにしても、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

なぜか運が良い♪
私は直接的に営業活動はしていません。
私が心掛けていることは、従業員が働きやすい環境を作る事、掃除や季節のお花を飾る事も含まれます。
あとは、利益を従業員に還元すること。
もちろん、何もかも上手くいっている訳ではありません。
些細なトラブルは常に起こっています。
それでも、あんなに数字が苦手だとか、向いていないだとか、仕事に文句ばかりを言っていた私が、ここまでこれたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

奇跡の連続♪
そう考えると、本が一冊書けそうな程の、トラブルがありました。
ベトナム人実習生が、ゴミの山を残して、逃げた事。
別の実習生が、他社の事務所を壊し、警察に呼ばれた事。
従業員の仕事中の大けが。
平成の大不況の頃は、何をやっても利益が出ず、給料カットをせざるを得なかった時期もありました。
奇跡の連続で今があるのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

内側から繋がった友達♪
私は、noterさんとの繋がりの事を「内側から繋がった友達」と表現しています。
今までの友達は、学校、職場、趣味などを通じて出会った人達でした。
何かしら、外側に共通点がありました。
それが、noterさんの大半は、お顔すら知りません。
居住地や職業を知らない人も多くいます。
ただただ文章から溢れ出る「内側」だけで繋がったのです。
この有難い、貴重な、素晴らしき繋がりに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

孤独ではなくなった♪
「人は誰もが孤独」だと、ずっと信じていたのです。
でもnoterさんとの内側からの繋がりを経験した私は、孤独を感じなくなっています。
目に見えない何かで、人と繋がる感覚を知ったのかも知れません。
ここまでが長かった~笑
でも、ここから先の方が、もっともっと楽しみなことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⇓くりすたるるさんの記事もお読みください。
より深く解っていただけると思うのです。

今朝も感謝にフォーカスできたこと、そして皆様との繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本中が感謝のエネルギーで満たされる一日となりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?