#63 ときどきよくわからなくなる(12/7)

 他の人と同様、朝はアルバイトで夜は飲み。夜は初めましての人もいる飲み会だった。社会には本当にいろんな人がいるのだなとつくづく思わせられるし、それがなんだか不思議でならない。知り合いが増えると表面上の付き合いも増える気がして、いろんな人の表面をかすっただけでも自分をそこに対比させて自分がよくわからなくなる気がする。自分の生き方、考え方、楽しみを見いだしていること、ぜーんぶよくわからなくなる。少し迷子になった一日。自分はどうなりたいのかな。

 それにしてもおせっかいな人ってよくわからない。おかんってよく言われますと面接でよく話していたらしくて、リアルでもよく言われるらしい。彼女には明確に自分というもの、主張があってそれを多分どんな環境でも貫ける。キャラ付けはコミュニティによって多少違うかもしれないけど、きっと自分はこういう人だって、こうされたらこうするって明確な意志というか考え方があるんだろうなって。

 やっぱり私は時折よくわからなくなる。

 ところで新宿のDra7というお店を訪れたのだけど、コートを預けるスタイルで退店後にコートを返してもらうとまさかのポケットにカイロが入っているというサプライズ。モバ充とかポケットに入れてたらどうするの?という屁理屈をごねたい気持ちがありつつも、粋なサプライズに感心した。なかなか面白いサービスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?