見出し画像

忍者になりました。

ネタを描くタイミングを逃し、気がつけば8月です。noteを更新しなかった間もいろいろあったのですが、これだけは記事にしておかねばと。

甲賀流忍者になってきました。


もちろん初級だぜ。


場所は滋賀県甲賀市「第16回甲賀流忍者検定」


合格すれば忍者です。私は記念受験のつもりで過去問覚えただけだったのですが、ダンナ様が気合い入れて勉強していたのが印象深かったです。そんなに忍者になりたかったのか。かっこいいもんなあ、忍者会社員。

なんだかんだで2人とも合格。

やけに飛び出し坊やを見かけるな〜と思ったら滋賀県東近江市が発祥の地なのだそうで。



現地でゲッコーガのポケふた発見。やったぜ。

後日お礼の言葉と共に近況が送られてくる謎仕様になりました。主に低気圧に対する嘆きと悲しみと怒りと苦しみです。