見出し画像

「運がいい」と言うと本当に運が良くなる

こんばんは。今日も1日お疲れ様です(*'ω'*)

私はいつも、「運がいい、運がいい」 ”I'm a lucky person."と言いまくってます!
本気で運がいい人間だと思ってるし、周りの人間にも恵まれているなと思っています。

ある時、言われました。
運がいいと言う人は絶対に運がいいんだよ、と。

そんときはノリで、そうなのー(*'ω'*)なんて言ってましたが、
今になって思うのは、運がいい理由がある!ということです!

こんな人に読んでほしい

・自分に自信がない人
・自分はついてない人間だと思っている人
・何もかもがうまくいかない人
・周りばかりが成功しているように見える人

こんな風に変われる

・本当に運が良くなる!(考え方が出来る)
・自信が持てる!
・毎日が楽しくなる!
・前向きになる!

ついてないやって思うことってないの?

私は基本的に運がいい人だと思っているので、嫌な気持ちになったとき(例えば足をぶつけたり、スリに携帯を取られたり)、大体笑って終わりです。笑
そんなこともたまにはあるか!って感じで。

ははっ足ぶつけちゃった笑
ってすると痛みはすぐ消えます
なんだよいってぇなぁ
って思うと痛みネガティブ感情が続きます。
私はこれが大嫌い。

だって、誰も悪くないし。偶然そこにあるタンスの角に自分の足が当たっただけだし。そんなことに感情をいちいち奪われている時間が私には無駄!!笑

そんな感情に左右されるぐらいなら、やりたいことやって楽しい方がいいじゃん(*'ω'*)

パリでのスリ エピソード

事前に予防してたんですよ。でも、一瞬の気の緩みで取られた。
次に改善することといつまでも悔やむことは別。

最初は悔しい!とか、思い出の写真がなくなっちゃって悲しい、、、という気持ちもありますが、
まず、無くした携帯に対して私は何をしなきゃいけないかを考えました。

幸い、古い携帯とポケットWi-Fiを持っていたので、必死に調べて、
・どうやら取り返す方法はないようだ
・携帯を使用できないようにする必要がある
・海外保険用に警察に届けを出して証明書を手に入れる
・携帯に入ってる情報等のことも考え、一応クレジットも一部止めておきました

そして日本にいる頼めそうな家族友人数人に連絡して、携帯を使用できないようにしてもらいました。
パリの警察は英語は話せない人が多く、周りの一般人に通訳してもらいながら状況を説明し、英語がわかる警察官に通してもらい、証明書をもらいました。
前日泊まっていたゲストハウスに戻り、事情を説明し、もう一晩泊まりたいと申し出ると、あいにく満室。リビングでタダで寝ていいよ。朝ごはんもタダで食べていきな。と言ってもらえました(/_;)
パリはスリが多いですが、同時に心温かな人も多いと実感しました。

私は帰国してこのエピソードを楽しそうに話します笑
ラッキーポイント
・古い携帯とポケットWi-Fiを持っていたので、すぐにどうすればいいか調べられたこと、日本の人にもすぐに連絡を取れたことで安全も伝えられたし、携帯の使用を止めてもらう協力をしてもらえたこと
・ゲストハウスにタダで泊めてもらえ、朝食も食べられたこと
・約2万円でiPhone7から8にグレードアップできたこと(帰国してから、海外保険の申請をし、1年未満の使用のiPhone7代が7割ほど返ってきました♬)

いつまでもスリに遭ったと嘆いていたら、こんなラッキーに気付かなかったかも。
もしも古い携帯とポケットWi-Fiがなければ、とりあえず宿に戻って相談するでしょうね。どうすればいいか。

運がいい理由①ポジティブな見方を出来る

何かが起きたときに、どう捉えるかということです。

スリの話で言うと、
起きたことはしゃーない。携帯を取られただけでよかった。
命があってよかった。何かが守ってくれたのかも。

家族がそういう考え方をする部分があって、影響されていますね。

これってめちゃめちゃ大事です。

骨折したときに、
・骨折したよ、最悪。ついてねぇ。
と思うのか、

・骨折で済んでよかったー!!!死ななくて本当に良かったよ。
しかも看護婦さんかわいい人いるし、入院も悪くないな('ω')♡
なーんて思うのか笑笑

結局、運がいいかどうかは、運がいいと思うかどうかです笑

運がいい理由②前向きになる⇒人が集まる、協力を得られる

運がいいのは捉え方って話をしました。
ポジティブに考えられるかどうか。
つまり、その人はもう、前向きな人ですよね。

前向きな人には人が集まりやすいです。

「あ、私なんてなんにもできないし。」
「なんてダメな子なんだろう。」

と思う人にはそういう人しか集まりません。

前向きな人には前向きな人が集まります。

そして前向きな人には成功してる人や、協力したいって思う人が多いです。
だから、協力を得られやすい。

すると、またうまくいく。「運がいい」が増える。

このループですね。

思ってなくてもいいから言ってみて(*'ω'*)

最初は本当に自分は運がいい人だと思っていなくてもいいです。

口に出してみてください。

他の人に言うのをためらうのなら、自分ひとりの時にでも、「ラッキー、骨折だけで済んだよ笑」なんて言ってみてください。

なんでもいいから、最初に「ラッキー」をつける。すると、ラッキーな理由を勝手に見つけます(*'ω'*)

※注意

あ、この癖一歩間違えると、つい改善を忘れてしまったり、他の人からの恩恵だけを受け取って、返さない人間になってしまうこともあるので、気を付けてください。

捉え方はあくまでも前向き。でも常により良いを考えて改善すること。
受けた恩は何かしらの形で返す。例えば、お裾分けをもらったら、次は自分が何か渡してみる。旅先で良くしてもらったなら、次は自分が他の旅人に良くする。先輩にしてもらった恩は、後輩に返す。といったことでもいいです。

私は、前向きすぎて良くない方向にも進んでたので、改善中です笑

全ての長所は紙一重で短所にもなり得る。全ての短所は紙一重で長所にもなり得る。全ては捉え方次第です。

自分には自分なりの捉え方があるように、他者にはその人の捉え方があります。
万人に好かれようとする必要なんてないけど、いつも恩恵だけ受けて、返さないというのは違いますよね。

昨日より今日、今日より明日、自分を好きになりましょう。素敵な人にまた一歩近づきましょう(*'ω'*)




よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)