見出し画像

#英語勉強 glee 1-3 "get in the zone"

今日もgleeで英語勉強していきます!!

・英語が苦手な人が楽しく学べる
・gleeを吹替や日本語字幕で見ていた人が、こんなこと言ってたんだ!と知る
・英語勉強の息抜きにちょっとした知識を得られる
そんな記事になっています!

特に英語初心者、苦手意識がある人が楽しく学べる記事になるよう意識しているので、是非読んでみてください!

Today's theme is "get in the zone"

今日のテーマは"get in the zone"

意味は「集中する」です。

なんとなくイメージ湧きますよね。

「自分のゾーンに入る」→「集中する」

今回のシーン

アカフェラスの講演前、楽屋でのウィルのセリフです。

English Script

Guys, don't worry about it.
Just get in the zone, all right?
This is going to be fun. Believe me.
You're going to remember this night for the rest of your lives.

日本語訳

みんな、心配するな。
集中するんだ、いいな。
楽しくなるぞ、信じろ。
一生忘れられない夜になる。

ここで、英語を「前から理解していく」ために区切って訳します。
英語に苦手意識がある人は、是非さらっとでも読んでください。
毎回読むうちに、英語の構造が染み込んでいくかも!!!

Guys, 「みんな」
don't worry 「心配するな」
about it.
「そのことについて」
(it=本番)
Just 「ただ」
get in the zone,
「集中しろ」
all right?
「いいな?」
This is going to be fun.「これは楽しくなる」
Believe me.
「私を信じろ」
You're going to 「君たちは~するようになる」
remember this night
「この夜を思い出す」
for the rest
「残りで」
of your lives.
「君の人生の」

はりねずみのひとりごと

帰省してるとつい1日中何かつまんじゃうんですよねぇ。口が寂しいというか。
一人暮らしの時と比べると、実家って無限に食べ物があるように思えるのでつい…
そろそろ自制を覚えたいものですね。

記事が良かったと思う方は、
スキ・コメント・フォローで教えてください!

励みになります!!

よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)