見出し画像

「革のショルダーバッグ背負い出すとおっさんですよ!」だと?!

以前、職場のBBQに参加した際、
ずっと使っている革製のショルダーバッグを背負って行った。

BBQだと、肉焼くのに手を使うし、カバン置きっぱやと汚れるし、窃盗の可能性だってある…
だからショルダーバッグ最強!!
と思ってたんだが、

先日、そのBBQの時の写真を20代の後輩(女性)達ちゃんと見返してた際、

「こういうショルダーバッグは無しです!おっさんぽいですよ!」

と、衝撃的なことを言われた…。

ちょっとまて!学生時代は中高大と私服で、オシャレ番長やったんたやで?!

とかよう言えません…。ぐうの音も出なくて

3日間寝込みました。(笑)

というわけで、いろんなオシャレなカバン、バッグを調べたわけですけど、
ぜっっっんぜんピンとこんわけです。

それで思いついたんです。

そうや!カバン持たんかったらいいんや!
って。

確かにPayPay、d払い、auペイまで持ってるし
あとは現金さえ少しあれば事足りる。

財布廃止をここに宣言します!

持つのは、小さいカードケースみたいなやつだけ。

で、思いました。

運転免許証を早く電子化して欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?