見出し画像

【売買日記】カプコン・北の達人・ペプチドリーム・インベスタークラウド

どーもー。やまうーです。

政情不安ハンパねぇ!

ごちゃごちゃしまくりなので、生き残るので精一杯です。

そんなこんなで、今日はほとんど利確なりロスカットなりをしたのでしっかり分析も交えて記録しときます。

結果(金額のみ)

・カプコン +57,430円 +13.62%

・インベスタークラウド -17,270円 -7.59%

・ペプチドリーム +7,791円 1.5%

・北の達人 +5,131円 1.76%

-------------------------------------------------------------------------

チャート付き解説

マイトレードというアプリの取引記録を使い、反省していきます。

カプコン

すべてをまくってくれたカプコン。まだまだ強い挙動を見せてます。たまにできる優良トレードの1つ。

このような下値支持線で入りました。

ターゲットプライスはN波動で求めました。

話しは変わりますが、カブドットコム証券を使っている方は豊富な注文方法をご存知だと思いますが、そのなかのひとつに「w指値」という注文方法があります。今回その注文方法で利確とトレイリングストップを同時にしていたのですが、利確の指値にトレイリングストップの逆指値の数字を入れて注文しちゃいました。

ほんとうは5,050円に指値したかったんですけど、ミスりました。

結果寄り付きの4,920円での約定なので13,000円くらいは取り逃しましたね。

インベスターズクラウド

ジャンピングキャッチ狙ったところ見事天井つかみ(笑)

真っ逆さまです。

でもルール通りなので良しとします。

ペプチドリーム

ジャンピングキャッチを狙って入りました。

ターゲットプライスはN波動で求めたのですが、そこまでいかずダラダラと下がってきてロスカットされました。

ルールなので仕方ないです。

北の達人コーポレーション

三角持ち合いでのエントリーポイントが二個あるとみてエントリーしました。

結果はしょぼいです。400株保有していたので、ビビってロスカットをあげすぎてしまったのかもしれません。

それでも、ルール通りです。

結論

ルール通りという大義名分があれば負けも怖くないし、勝っても驕らないようになる。ただし、勝ちまくると、さすがに浮かれる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?