見出し画像

【ポケカ】たった500円!最新構築済みデッキ「Vスタートデッキ」の全カードレビュー

ポケモンカード初心者にもおススメの格安構築済みデッキ「Vスタートデッキ」9種がもうすぐ発売!
という事で、その中に収録されている全カードを私なりの解説付きで紹介したいと思います!

が、文章だとただただ長くて分かりづらくなりそうなので、動画で紹介します!

なお、今回は初心者さんを置いてけぼりにしないよう、いつもより細かめに、特に再録のカードなんかにもしっかりと触れることを心がけてます!

という訳で、「Vスタートデッキ 草 フシギバナ」から順に見ていきましょう!


Vスタートデッキ 草 フシギバナ


Vスタートデッキ 炎 ガオガエン


Vスタートデッキ 水 ホエルオー


Vスタートデッキ 雷 ピカチュウ


Vスタートデッキ 超 ミュウ


Vスタートデッキ 闘 ルカリオ


Vスタートデッキ 悪 ガラルヤドラン


Vスタートデッキ 鋼 ジュラルドン


Vスタートデッキ 無色 イーブイ


で、結局おすすめは?

まぁ、9種類もあるとどれ買おうか悩みますよね。

私の好み的には鋼がイチオシではあるんですけど、あくまでこれも好みの話で、基本的には気になったものを買うのがベストだと思います。

だって、ガチ対戦とかしたいって人は組みたいタイプのデッキを買えばいいし、エンジョイ勢で行きたいって人も使いたいタイプのデッキを買えばいいんですもん!

まあただあえて言うなら、気になったタイプのデッキの他に無色のデッキも買っておくと構築の幅も広がるし、「チルタリス」も強いしで良い気はします。


最後に一言

という訳で以上、へちょむでした!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

よければYouTubeチャンネルの登録と動画の高評価、このnoteのフォロー等々よろしくお願いします!

良ければサポートお願いします!頂いたものはデッキの糧になります!