振返り

今日は通常業務。昨日のゴルフが懐かしい
平日は変わり映えしない日々を過ごし特に振り返ることもないように思うが、自分が気が付かないだけで周りは刻々と変化している。
今、社内では転職ブームです。
他人の転職活動に影響されて続々と人が辞めていきます。
会社はそんな社員に対して止める術がなく・・・
意思表示があった時には既に転職先が決まっているという流れ。

〇辞めると決まったとたん、何で辞めるの?!!と周りは大騒ぎしますが・・・
〇辞める理由にすごく敏感になっている気がします。
〇改善する気がないのに聞く意味あんのかな?・・・
僕が思うことは
●辞めない理由がないんです。

辞めない理由(魅力のない会社)に留まる理由がない。
これに尽きると思います。
もっと魅力ある職場づくりに本気で取り組みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?