見出し画像

J.I.F




おはようございます。




気持ちよくめざめた朝。こんなときにはそう、




コーヒー。





コーヒー片手に読書でも洒落込もうじゃないですか。






うん。


うん。



苦くておいしくないですね。



では、ゼリーならどうでしょう。



おいしいですね。




そこでビールを用意してみました。


・期待以上の苦さ
・なにかしら入れ忘れているような味わい
・ラベルの文句が嫌

・さっきより味の方向がくっきりとした苦味
・後味は心なしかすっきりとしている
・かといって嫌

・コクのある苦汁

・まだまろやか
・今のところ一番飲みやすい

・気品と高級感ただよう渋苦さ
・どことない鋭さがとっつきにくい

・飲みやすい!
・料理といっしょなら飲めそう。
・すこしうんざりしてきました

・フルーティーと名乗るだけある!
・オリオンに引き続いておいしいに近い
・かなりお気に入り

・毒でした
・香りからしんどい
・洗剤、農薬、シャンプーに限りなく近い
・おしゃれな見栄えに似つかわしくない味
・しばらくは恨める

・よなよなエールと同じ香りと味
・甘いココアだったらなあ

・前半のビールを思い出す味
・平均値

・たのみました 龍馬さん



・てんでだめ  コラッ!

・瓶がきれいなので開けません。かざります。

・たちこめるりんごの香り
・完璧においしい。
・これがビールだったら。あるか。シードル。



かれこれ12種類のビール。ほとんど飲んだこともありませんでしたが、揃いも揃ってだめだめですね。





じゃあ。




ゼリーにしてやりましょう。










してやりました。


ゼラチンを加え、溶かして固めるだけ。
これだけでおいしい(かもしれない)のは最高ですよ!

理科室の冷蔵庫さながらです


食べます。

作ったからには。


王道三種 おそらく

クリアアサヒ:シュワシュワは残っていて楽しい!苦くておいしくない。
のどごしのやつ:ゼリー以前より苦味は落ち着きました。まだ食べやすい。
SAPPORO:苦味がつよく後味がつらい。

プレモル:キレの増した渋苦味ですね。悪く言いすぎたせいもあるのかも。
マルエフ:ちょっとはやさし   く   ない。よくも。
オリオンドラフト:普通に飲むよりしんどかったです。

ホワイトベルグ:さわやかな風味が健闘しています。ありがたい。
よなよなエール:液体の評価はさんざんでしたが…            うん。相も変わらず。
COEDO:油断も隙もない。一気に押し寄せるえぐみ。

龍馬IPA:群を抜いてにがい。格が違います。呪われています。
ハイネケン:なぜか食べやすく感じました。
こどもののみもの:おいしいりんご。いちばんです。




ゼリーの力も借りたことですし、わたしはきっとビールが好きになったはずです。

さて、いかがでしょうか。



わたし「さらに嫌いになりました」


そうですか。







またね!

矢留










余ったビールは煮込みに使いました。


ビール、醤油、お砂糖、みりんなどで煮込むと

こうです⬇️
これはものすごいおいしかったです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?