見出し画像

技術士総合技術監理部門への挑戦『第3回』

試験日まで一週間を切りました。

これまでは神奈川県で受験してましたけど、引っ越しにより受験地が変わりました。今回は福岡県、試験会場は福岡工業大学。

試験日の前日に福岡へ移動して、その足で福岡工業大学へ行き博多駅からの距離感というか移動時間の感覚をまずは掴む。

その次は太宰府天満宮へ神頼みと、昨年に合格したことのお礼参りに行く。

『試験は実力で〜』 という声も聞こえてくるけど、すがることができるものには、準備はしつつ何でもすがるが自分の試験対応方針なのである。

気持ちの問題が実は一番大事

さて、約3年ぶりで久しぶりの博多。食べたいものが色々ある。

・水炊き
・牧のうどん
・天ぷらひらお
・びっくり亭の焼肉
・むっちゃん万十

その他たくさん

試験は今さらジッタバッタしても変わらないので、こんなことを考えている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?