見出し画像

みつい家珈琲店 寿樹(JuJu) (薩摩川内市)

金曜日の授業後のランチ探索が目的化しているこの頃。

薩摩川内市から樋脇町に向かう道の途中に興味をそそる名前のお店を見つけた。学校からは20分も掛からなかったと思う。(距離はあんまり気にしていない)

造りは一軒家風というかリフォームした感じ

引き戸を開けて中に入ると、びっくりドンキー風の内装。案内されて席に着くと迷ってください!と言わんばかりのメニューに載っている料理の種類の多いこと。
悩んで悩んで悩み抜いて選んだメニューは、

チーズホワイトソースのオムライスランチ』+『おまかせデザート3点盛り』のセットメニュー

サラダとコーンスープがまず来た

サラダとコーンスープで始動をかけて、しばらくするとメインが来た。

ホワイトソースの海に浮かんでいる島のようである

写真から受ける印象よりも実はサイズが大きい。

オムライスの中はマグマのような色の真っ赤なチキンライスが隠れていた。

これだけでも十分満足したんですが、デザートがコーヒーと共に来たよ。


チョコケーキ(サイズは小さくない)


抹茶のプリン(単品でも十分な量)


いちごのシャーベット(これは控えめ)

完食した。かなり満腹感が脳内を占める。おかげで帰る道の方向を最初間違った。

ボリュームもあり見栄えも映えるメニューが多いお店です。ある面ではファミレスよりもメニューは多いかもしれない。

車で来るなら最高なお店です。

それでは、



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?