見出し画像

Equity 公平は世界をまるくする 

=Hevens projectミッション=
もらえるはずだった愛をもらえていない 
全ての生きとしいけるものへ 愛を注ぐ

参照pintarest


人は不平等に生まれてくる。

平等に配っていては、差はうまらない。
世界は まあるくならないのだ。

現実を見る。

「みんなが笑っていればいいよね。」を現実にするなら
笑えない状況を認めるしかない。

暴力はなくならない。

自然界でも人間界でも同じこと。
でも、教育はできる。自分を律することを教えることはできる。

幸せはマインド次第。

「心の扱い方」目に見えない、でもしっかりと私たちの中にあるもの。
それが、どれだけ、どんなに大事かは感じるしかない。
わざわざ体と心を両方もって生まれてきているのは経験するためだ。

これが現実の人生

This is the real race of life.
There is nothing to do with anything any of you have done that has nothing to do with the decision you have made. There is no equality.

これは本当の人生のレース。
あなた自身が積み上げたものとは何の関係もなく、
あなたが下した決定とも何の関係もなく、これだけの差がある。
平等などないのだ。

人も動物も、本来ならすべてのものが、愛されるべき存在として誕生する。
でも何かの事情で、親と一緒にくらせない、親がいない。
人間のわがままで捨てられる。など。
生まれたあとも不平等の中、生きるのが現実だ。
そこに「気づき、寄り添い、与えられるだけの愛を注ぐ。」
これが私の役割。
心からしたいと思える活動のミッションは使命である。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?