見出し画像

腹から笑えるWho I am



それって本当にそう??

自分だと思い込んでいるものと
本来の自分

生まれてくる前から備わっている自分と
後天的に形作ってきた自分

立ち止まって、自分に聞いてみると良い。
それって本当にそう??



恋がfall in downなら

気球のように ゆっくりが良い
上がっているようで 下がっているようで
どの高さかも気づかないような
スムースなゆったりな 漂いかたが好き


宝石の過去は石

磨いてたけど  今までは自分にあった磨き方じゃなかったのかもね
 サファイアなのにオパールにしようとしてたみたいな
磨くって 本来の輝きをだすこと


自信を持つことより大切なこと

自信を持つには条件が必要であると考えているところがある
でも本来は条件なんて必要ない
あなたの存在そのものが尊く 素晴らしいものである
それに 気が付くこと
それこそが 大切なこと
自信は条件じゃない


妖精のポジティブパウダー

キラキラして 暖かくて 綺麗なもの
それらを見つけて 感謝の想いを言葉で包んで 世界に返すこと

王子様を待つ心理

他人に自分を満たしてほしいという要求
誰かが世界を変えてくれるだろうという他力本願


どんな関係かなんて決めずに

これから先 1回でも100回でも
同じようにあなたと会えるとしたら
そう思ったらね それだけで もう楽しい
それはすでに幸せ

白紙戻し

今まで生きていく間にインストールされたものを白紙にして
本来は何であったのかを知りたい


よしよし

毎日自分を愛していい。
毎日自分を褒めていい。
毎日自分を労っていい。


Wake up

信じられない人とは 友達にならなくていい。
信じられない人とは 体をシェアしなくていい。


人間の発想の仕組み

人は知っていることからしか考えることができない。

新しい何かを発想、発言するには
既存のデータの組み合わせによって行われる。
知識を得て、情報を組み合わせるの繰り返し。

「創造性」は「知識の集合体」「組み合わせ」だ。
そして理性がある人ほど知性がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?