見出し画像

心も家計もミニマリスト計画10月の目標結果報告と11月の目標💎

□銀行口座をミニマムにする
□公共料金引き落としをクレカにする
□子どものスマホ契約の見直しの話をする
□積み立てNISAの開始
new! □メルカリ1日一個出品

プラスモノを減らすこと。
以上が10月の目標でした。

あと一日を残して結果は、

✅銀行口座をミニマムにする
□公共料金引き落としをクレカにする
□子どものスマホ契約の見直しの話をする
✅積み立てNISAの開始
new! □メルカリ1日一個出品
✅モノを減らす

こんな感じ。

あちこちに預金というのか入金というのか、散らばってた大事なお金達をまとめることができました。これは、今まで何やってたんだろうって感じ。でも、積み立てNISAを開始できたのは私にとって大きかったかな。投資超初心者だけど、YouTubeを見まくって始めることができました。これからも勉強していきたい事のひとつ。メルカリに関しては、毎日一個は出せなかったけど、10個出品できたよ。売れたのは、2個だけどね(笑)これは、出品方法なんかを研究しながら続けたいと思います。達成できなかったことは11月の目標に、モノを減らすは引き続き続けます。

私の備忘録になりましたが、

□公共料金引き落としをクレカにする
□子どものスマホ契約の見直し
□メルカリ30個出品
new!□自分の服スッキリ化
new!□大掃除
new!□資格取得の勉強

を11月中にやります。
ここで宣言すると、頑張れます。
超人気ブロガーになりきって、邁進するよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?