見出し画像

2022〜2023台湾帰省②

帰省すると決まれば、飛行機のチケットを取らねばと久しぶりに調べてみたら、

た、高い!😱

倍…いや3倍近く跳ね上がったのでは…?😇
えっ?私違う世界線にいるの?😇

普段ならやめて違う時期に帰ることにするけど、今回はそうもいかず、少し安くなる成田空港⇔桃園空港のフライトにして、持ってるマイルを全部使い果たしても8万円くらい払わされた…😇

しかーし!帰ることが決まったなら目いっぱい楽しむだけだ!🤩と喜んだら、ライ母から残酷なひと言…

ライ母:「あんな良い加減実家に放置してた荷物を片付けなさいよ。十何年もほったらかしたから今度こそ逃がさないからな。😡」

ガーン!😱

地獄の片付けDaysを宣告されてしまった😂
まあ、放置してた私が悪いので…😂

そしてバタバタしてて気付いたらもう帰る日になってしまった!
出国ラッシュで空港は混雑しそうだし、バスも渋滞にハマったら遅れそうだから、3時間前に空港に着けば遅れることないだろうと思い切って成田エクスプレスに乗った!🤩

久しぶりの成田エクスプレス、やはり豪華😍✨

我が家のアランチャ先生もはしゃいでた(笑)

久しぶりの成田空港、思ったより人がいなくて拍子抜け😅もちろん混雑を避けるため事前にWEBチェックインも済ませたので、正直空港でやることない🤣せっかくなのでアランチャ先生で1枚💕

かっこいい!😍💕(親バカw)

その後お土産でも見繕うかとショップを巡ろうとしたら、どの店も会計列がエグいことになってる😂(やってる店が限られてるのでお客さんが殺到💦)仕方なくそのまま飛行機に乗り台湾に降り立ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?