見出し画像

頂上にたどり着いて、たとえきれいな夕焼けに出会えなくても、そこで思わぬ体力がついていることの方がすごいでしょ。夢を追いかけるときに力がついてくる事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりももっと素敵なことなんじゃないの

これは女優の桃井かおりさんの名言。

noteに参入して、よく分からないまま、

もがいて更新するうちに

そろそろフォロワーさん1000人という大台も射程距離に入ってきた。


そして、それをビジネスにも活用できるようにもなった


じつは、この光景は

決して一人ではたどり着けなかった。

もう、モチベーションがガス欠気味で

幾度と放置を繰り返していたのだが、

3月にnote大学

https://note.com/princess_11/circle

こちらに入学してからは、

つねに、誰かが見てくれているのだなという意識が働き、

見やすい文章を心がけるようになったのだ。


書いている私も血が通った人間。

読んでいただいているあなたも血が通った人間。

誰からも好かれることは不可能にしても、

せめて、なにかは得られるように更新をつづけようと思う。







いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。