見出し画像

ギフト見栄

noteに来たばかりの頃に、
スマホゲームの岐阜クエスト

https://gifuquest.blazeworks.jp/

こちらにはまっているとお伝えしたことがあります。

https://note.com/heavenly_king/n/nc5d4a375fae6

さすがに、もうクリアしてしまったので放置していたのですが、
公式ツイッター

https://twitter.com/gifuquest

より、
次作は、三重県を舞台にした三重クエストをスタートするとのこと!

https://miequest.blazeworks.jp/

近日リリース予定?

うむむ・・・。

有ると無いで
有無(うむ  ※初期のころ、このハンドルネームにしようかと思ってました)。


これまで、

外タレや有名人の名古屋飛ばしなんてさんざん味わってきました。

もう、慣れっこ。

要は、名古屋人はシブちんなので、
なかなか買い物では、新しいものに手を出しにくいことが多々あるのです。

愛知県人=名古屋人は、

歴史的にも尾張藩が勤倹貯蓄を伝えてきたことから、
虚栄よりも実利のあるものにお金を使うという風土が根付いているのです。

お中元、お歳暮などのご進物でも、
値段の割にかさばるものを選びがちでもあります。

「高見え」とか「コスパ」なんて言われる前から染みついていました。

その代わり、気に入ると、そればっかり、
どんどんリピートするという習性もあるので
完全にケチとも言い難いのですけどね。

そのため、この難しい地域で商売が成功すれば、
その商売は日本でヒットするだろうといわれています。

岐阜出身の方がプロデュースしたという岐阜クエスト。

今度は三重と手を組むとは。


「岐阜 お前もか」

なぜか、
東海地方でルパン三世のキャスティングを組んでみました。

赤いジャケットで決め

たルパン三世は愛知県でしょう。

アズキ、八丁味噌、台湾ラーメン、エビフライ、


赤い食べ物が人気。

金シャチのように
ヒカリモノも大好き。


石川五右衛門は岐阜県ですね。

寡黙で凄腕。

五右衛門の相棒、斬鉄剣は刃物ということで

刃物の町、関市を構えていますし。



次元大介は三重県かなと思います。

いざとなると、伝家の宝刀、
コンバットマグナムという名の
伊勢神宮をぶっ放します。


そうなると、峰不二子は
静岡県?

富士山だけに・・・。

画像1



ちょっと富士山の向きを変えてみると、

なんだか、巨乳に見えなくもないし。

画像2

ああ、
だから男たちは富士山に思いをはせるのでしょう。違

愛知県というと、

4月から5月まで放送されていた

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』が、愛知県をベタに取り扱っていて
とても面白かったです。

https://www.tnc.co.jp/sp/program/detail/nakajimaharuko/

東山動植物園、蒲郡クラシックホテル

幸田サーキット yrp桐山、オアシス21

台湾ラーメン 味仙

青柳総本家 青柳ういろうの本店まで登場しました。

愛知県と東京を行ったり来たりするのですが、
ほとんど愛知県が舞台で、勧善懲悪の爽快なドラマでした。

大地真央さんの所作のカッコいいこと。

また、二期も放送して欲しいものです。


アニメだと、『八十亀ちゃんかんさつにっき』

https://tv-aichi.co.jp/yatogame_chan/


登場人物が、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の出身者が登場し、
各県の方言で話すというアクの強い作品でした。

地元のスーパー ヨシヅヤでスガキヤのラーメンを食べるシーンは
ずっこけました。



こちらも原作のネタが貯まったら、また放送されることでしょう。

ということで、ゲーム飛ばしされても気にしない♪


いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。