見出し画像

今行け、すぐ行け、今池! ライブ鑑賞

地元で

ビンテージバイクをどっぷり鑑賞した後は、名古屋にワープ!

11月28日、名古屋のライブハウス

画像2

「TOKUZO - 得三」にて、伊藤銀次さんのライブを聴いてきた。



画像3

ライブなんてもう、残りの人生で見られるとは思わなかった!!!


ウイズコロナのご時世
アルコール消毒、マスクでしっかり防御。

伊藤さんの持ち歌はもちろんのこと素晴らしい熱唱。

雨のステラ



若い方なら、ギリギリ知っていそうな曲なら、
「森田一義アワー 笑っていいとも!」

テーマ曲「ウキウキWATCHING」


作曲: 伊藤銀次さん

アラフィフなら
「オレたちひょうきん族」
のエンディング

「DOWN TOWN」

オリジナルはシュガーベイブ

番組ではEPOさん


作詞: 伊藤銀次さん

こちらを演奏していただけた。

MCではイカ天時代の裏話を教えてくれた。


余興で「なにかリクエストないですか?」
と伊藤さんがおっしゃられたので

私は挙手をして「愛のセレナーデ」


作詞:伊藤銀次さん 作曲:山下達郎さん 編曲:山下達郎さん、乾裕樹さん(strings)
プロデュース:山下達郎さん


こちらをリクエストしたところ、

「俺に低い声出るかな」とおっしゃいながらも、
伊藤さん流に快く歌っていただけた。

いっしょに歌いたかったのだが、

伊藤さんが

「みんなは心の声で歌ってね。もちろん、俺の心には聞こえているから」
と、かっこいいことをおっしゃった。

こちらの歌は
伊藤さん作詞、山下さん作曲でキングトーンズさん

「ぐんなーい ぐんない べいびー♪」でおなじみ。



に、ご用意された曲でお蔵入りしそうなところ、
フランク永井さんに歌っていただいたということ。

現在、ラッツ&スターの佐藤さんがカバーされていることを
楽しそうに話していただけた。

水野晴郎さんではないけれど、
ライブって本当に良いもんですね~。

画像1


いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。