見出し画像

旅行に便利なブラ、オフショルを着たい時のブラ…【夏のおススメ下着】

HEAVEN Japan・SNS担当のノヅルです。少し遅くなりましたが、2022年4月21日にアップした、インスタライブの記事です。

今回のテーマは『夏のおススメ下着』について。

今年の4月は、いきなり夏みたいな気候になったりと、衣替えが追い付いていない方もいるかと思います。
暑くなってくると、下着選びもどうすれば良いのか?というお声もよく頂くので、今回HEAVEN Japanのブラの中で夏にピッタリの下着をご紹介します。

スタッフ紹介

左:ゆーみん 右:なみさん

◆ゆーみん
Youtube、TikTokにも出演中。ブランドのことや、SNSの面白い企画を考えたり、クリエイティブ制作にも携わっています。

◆なみさん
コンタクトセンターにて、電話・メール・チャットでお客様対応を担当。プライベートでは二児の母。

セルフィットブラ

1つ目の商品の紹介は『セルフィットブラ』
パッドがついていないノンパテッドブラ(※)で、バストへのフィット感がとても高いです。
透け感のあるレースがバストを包み、丸みのある自然なバストラインをつくります。

※ノンパテッドブラ
レースだけでバストを包み込む、パッドのないブラジャー。軽めの着用感で、バスト本来の美しいシルエットを表現します。

セルフィットブラの特徴は何と言っても、レースメインで出来ているブラジャーなので、とにかく薄い・すぐ乾く・かさばらない!
旅行に持って行ってもカバンのスペースを取らないため、連泊する時にもとても便利。Twitterでは、会社の宿泊研修でとても重宝したというお声もありました。

旅行の時には、セルフィットブラを複数枚持っていくのも良いですし、夜にホテルで洗濯して、干して寝て朝起きたら乾いているので、洗濯するのであれば1枚持って行くだけでも十分なのも良いところです。


ただ、こんなに薄くて、軽くて、肝心のブラジャーの機能は大丈夫なの?と思う方もいるかもしれません。大丈夫です。

レースメインの生地ですが、サイド部分にはパワーネットが入っており、脇高設計なので、脇や背中のお肉を集めてホールドしてくれます。

お肉を集めた際にバストトップが見えないように、カップの造りも配慮しています。
バストのフィット感を高めるために、他のブラジャーとは違ってパッドはなく、バストをしっかり持ち上げたりメイクするというよりは、自然な感じに仕上がります。

サイズ展開はC65~H90まであり、大きいバストの方で、ボリュームをスッキリと見せたい場合にも、セルフィットブラはおススメです。

「薄さはどれぐらいですか?」という質問があったため、ゆーみんがセルフィットブラ、なみさんが贅沢脇肉キャッチャーを持って薄さ比較。
写真では少し分かりづらいですが…ライブ動画では詳しく分かると思うので、是非動画をご覧ください。

左:贅沢脇肉キャッチャー 右:セルフィットブラ

重さにするとこんな感じ。「卵1個分が60gですよ!」と視聴者さんからコメントを頂きました🥚
つまり卵と同じぐらいのセルフィットブラ!


ワイヤー幅について

HEAVEN Japanのブラのワイヤーは、バストを広げずにしっかり整えるために、少し狭めのものを使っています。

また、バストを立体的に支えられるように3Dワイヤーを使用しており、ワイヤーによる痛みを発生しにくいようにしています。

バストにフィットするよう、3Dワイヤーを使用

ブラ選びの際に、ワイヤー幅を気にされる方は多いと思います。ですが、HEAVEN Japanスタッフの中で、バストの輪郭が狭め・ふつう・広めの方でも、セルフィットブラを愛用している方は多いです。

どこにワイヤーが当たるか、刺さるかというのは、体型や肉質にも関係してくるので、試着してみないと分からないこともあります。

「ワイヤー幅が狭いから合わない」と思いこまずに、気になるブラジャーがあればぜひ試着してみてくださいね。


みだしな美

おススメブラ2つ目は、ストラップが着脱可能なブラ『みだしな美』

通常ストラップと透明ストラップが付いているので、3パターンの着用方法があります。
首元が開いた服を着ている時はストラップなし、透け感のある服には透明ストラップ、普段使いには通常ストラップと、使い分けができます。

今回のゆーみんは、みだしな美を着用をしていましたが、こういった服装であればストラップレスが良いですね!
ゆーみんは「みだしな美を着けていると、カップの中がチラ見えする心配がない」ということで、お気に入りのブラだそうです。

他のストラップレスブラはカップが浮ついて、前かがみになった時などにカップの中が見えてしまうお悩みもありますが、みだしな美だとその心配がありません。


ストラップレスブラで気になるのが「ズレて来ないのか?」という問題。
みだしな美は、ズレない工夫があります。

HEAVEN Japanのブラのホックは、基本的に3列3段が多いのですが、みだしな美は3列4段。ストラップレスでも安定感のある着け心地です。

こちらはブラの裏面なのですが、バックベルトの上辺とアンダー部分にすべり止めテープが施されています。これによってブラがズレにくいようにしてくれます。

一見すると堅牢そうに見えますが、体の動きにフィットするように、伸縮性のある生地を使っているので、思っているより硬いという印象はありません。スタッフの中では着け心地がラクということで、おうちブラとして着ける方もいますよ。

サイズ展開はB65~G80までの取り扱いで、H以上のサイズを作ってほしいというお声も寄せられています。
ただストラップレスの場合、Hカップ以上になるとバストの重みに耐えきれず、みだしな美本来の機能性を維持できない…といった理由から開発が難しいところです。より良い商品をお届け出来るよう、商品開発でも様々な方法を考えていきたいと思っています。


以上、HEAVEN Japan『夏のおススメ下着』でした。

インスタライブのアーカイブ動画では、他のカラーや商品なども詳しく紹介していますので、是非ご覧ください。
また、インスタライブで取り上げてほしい内容、下着の疑問などがありましたら、この記事のコメント欄や、Instagramのコメントにもお送りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?