見出し画像

メタバースやってて今のところ一番感動したこと

メタバースの事業に関わるようになって
1年半くらい経ちます。

いままで、どちらかというと
自分の身近の人に貢献したいと思って
活動をしてきました。

その根本は変わっていないのですが
メタバースに関わることで
少し内容が変わってきた気がします。

メタバースを活用できると
「役に立てる人の範囲が広がる」と言うことに
気付いたのです。

確か、メタバースでの物産展のイベント
「Vマ+春の陣」の時のこと

ブースを出展されていたある女性
外に出たり人に会うのが苦手なお子さんをお持ちでした

その子がメタバース空間に自分の絵を出展しました。
自分もアバターでメタバース空間に入り
店番をしていたところ、
アバターで訪れた方が「いい絵ですね」と
音声で話しかけてくれたそうです。

そのお子さんはとても喜んだと
人伝えで聞きました。

なかなか外に出れなかった子の
可能性を広げらることができた、
IT技術には、メタバースには
そういう可能性があるのです。

この体験を一人でも多くの人に感じて欲しい
世界を広げて欲しい

そんな想いを込めてやってます。

でも、まだまだです。
もっともっと、感動する体験が待っているはずです。

そんな体験に出会えることを信じて
日々、この活動に取り組みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?