見出し画像

Eから始まる9歳英語

Easy 簡単でもいろんな簡単

its simple
これは簡単という表現

Its clear  
聞きやすとか話しやすいという簡単

Its obvious 
当たり前という意味の簡単

Eat  食べる表現もたくさんあります

Bite
歯で噛み切るような表現。サンドイッチとかハンバーガーとか

Chew
チューイングガムのようなイメージかな

Munch
僕はこれが好き。
ペットのわんこがご飯をガツガツ食べる様子

トリビア

犬や動物の鳴き声って、国によって表現がたくさんありますよね。
わんわんって、英語で何て言いましょうか?Barkですが、
 Woofって文語で表現します。
オオカミの遠吠えをイメージして、howlっていいます
東京湾の湾という同じ意味でBayという意味も吠えるっていう意味ですよ。
ワン、ワン、わん。


映像主体のわかりやすい教材を作ります。サポート、よろしくお願いいたします。