【雑記】逆噴射小説大賞最終結果

昼休み。スマッホの通知画面に、noteからの通知が踊っていた。
まさか。もう来たのか。大晦日の夜に盛大に来るのではなかったのか。
逸る心をギリギリ押さえてオフィスを飛び出し、昼飯が決まったところで結果を見る。

(まだ見ていない方はこちらから)

……というわけで今回は「グルメ×タブー×ハクスラ」の三重奏、死と生が複雑に入り乱れる美味しい潰し合いを描いた「池守よいとこ 一度はおいで」が最終選考に選出されました!応募総数1900作品オーバーのパルプ大激戦を潜り抜けて最終選考の大看板に「ヒトシ」の3文字を焼き付けられたこと、本当に嬉しく思います!

正直に言うと「自動車狂歌」や「町内会戦」の方が来ると思ってましたのでこれはちょっと予想外でしたが、これはこれでパルプらしい1発が決まったので御の字といったところでしょうか。今回上げた作品群の中でも乾いたアトモスフィアが出せた点を評価して頂けたのではないかと思います。

……ですが、これで満足するヒトシではありません。

今回優勝のishiika78=サンやパルプ大通りのフロントランナーことアロハ天狗=サン、あるいはパルプ銃撃戦最強のインフルエンサーことお望月=サンなど、上には上が当然山のようにいることを今回のイクサで痛感させられました。
勝ちたい。どうせなら自分で楽しく書いたパルプで頂点掴み獲ってその名を刻み込みたい
その為にどれだけ書けば辿り着けるのか、まだ正直分かりません。それでもこんなに頂点が近いとわかった以上、パルプ世界の1番上が見てみたい。果てしないパルプロードを歩いてみたい。改めてそう思える今回の結果発表でした。

最後に、今大会を企画したダイハードテイルズの皆さん、共に戦った全てのパルプファイターの皆さん、Twitterでコメントしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。これからもパルプしていきます!ゴーウ・ランガー!

#結果発表 #逆噴射小説大賞 #パルプ銃撃戦 #逆噴射小説大賞後夜祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?