見出し画像

New Belgium Brewery (Asheville, NC)

お天気が良かったので、フレンチボードリバーという川縁にある地ビール屋さん New Belgium Breweryに行きました。

先日行ったHillmanさんと違って ここは缶やボトル入りのを販売していて、スーパーなんかでも買うことが出来る巨大ビールやさんです

敷地内には大きな工場?があり、見学ツアーもやっています

↓赤いテントのところでIDを見せて中に入れてもらいます。
ツアーの申込みもここでします。

ID見せてっていうところ少ないですけどね。

あいにくパスポートが無く、日本の免許証でもいいかなっ?って見せたところ 何処に誕生日書いてあるの?と聞かれたので指差した 

けど 

そこには昭和XX年XX月XX日

大丈夫かいな?っと思いましたが、気前よく手の甲に入場許可?のハンコ押してくれました。流石に未成年に見えなかったのか?どうなのか?

中に入るとたくさんTapが並んでいて 好きなのを選びます
定番もあればシーズナルもあれば、自社のではなく同業者のも少し

アルコール度数が7%より少ければ16oz 高ければ12ozのグラスに入れてくれて、だいたい一杯$4.00ぐらいです。
日本円にして今だと450円ぐらい?

地ビールこの値段で飲めませんよねぇ(涙)

店内でも飲めますが、外でも飲めます
外のほうが氣持ちがいいです

ここのビール屋さんは食べ物は置いていません
その代わり 赤いテントの近くにフードトラックがあって
だいたい日替わりでいろんなフードトラックがやってきます
レストラン併設のビール屋さんもありますが
フードトラックが来るビール屋さんも多いです

いつどのフードトラックが来るか?はお店やサイトでも紹介されているし、FacebookやTwitterでもお知らせしているところが多いです

↓こちらは前回来た時のですが 南部料理のフードトラックでした

南部の名物料理フライド・チキンのサンドウィッチとマカロニチーズ

これだけで 十分お腹いっぱいです
午後遅めに食べると晩御飯が食べられなくなります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?