見出し画像

#2 子なし夫婦

結婚して7年目ですが、
私たち夫婦には、子供がいません。

自然に任せようと思っていましたが
なかなか授からず7年目になってしまいました。

旦那さんは夫婦2人でも良いと思っているようなのですが
私は、何度諦めようとしてもやっぱり欲しい・・

でも不妊治療にもお金がかかるし精神的負担にもなるため
検査をしたことはありません・・。

ただ、どちらかになにかがあるのは確か(笑)

周りの妊娠報告に心から「おめでとう!!」と思えない自分が居たり
赤ちゃんを抱っこしている家族を見ると、
どうしても羨ましく思ってしまう。

私も、もう32歳でほとんど諦めモードです😅
そんな感じで何で授からないのか
ずーーーとモヤモヤしたままだったのですが・・
ここ何年か思っていたことがあります。



最近の出来事


ほとんど気にならなかった生理痛が年々酷くなる。
排卵周期や生理前後は酷く体調が悪くなる。

毎年、子宮がん検診はしているのですが
今回は排卵週間に腰痛と下腹部痛があり歩くのも辛く
産婦人科に行くことにしました。

そこで発覚したこと、卵巣が腫れているね!と言われる。
この時点で大きさが4㎝ほど!
いわゆる「卵巣嚢腫」でした。

まず、この嚢腫が良性なのか悪性なのかを調べてもらうことに・・

結果は「良性」でした!(良かった😭)

その後この嚢腫の中身がなんなのか精密検査をするために
MRIをすることになりました。



中身によっては、不妊の原因になっていることも
あるようなので、もしかしたら授からないのはこのせい??
ちゃんと治療すれば、授かれるのかな?と
ちょっと期待してみたりしてます😯

また結果ご報告しますね!

フォローして待っていてくれたら嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?