見出し画像

単発バイトアプリ「タイミー」って未経験主婦でも出来るの?

いつも見ていただきありがとうございます。

私は、自由な働き方を求めて
最近ではいろんなことに挑戦するようになりました。

以前までは、
・パソコンなんて出来ない
・在宅なんてスキル持ってる人だけができるんでしょ?
と思って断念してました。

今は、在宅で電話対応のお仕事をさせていただいてますが
空いている時間を利用して今回は「タイミー」で実際働いてみました。


タイミーって??

出たいときに出られる単発のお仕事アプリです。

履歴書も面接も必要なく、自分の条件にマッチしたお仕事に応募するだけで
すぐにお仕事が出来るものです。

【メリット】
・シフトを決める必要なし
・未経験でもOK
・働きたい時に働ける

など、とても魅力的なシステムですよね!


実際に働いてみた!


今回応募したのは、スーパーの品出し業務。

私自身スーパーでの仕事は初めてでした。

5時間勤務の品出しのみの応募だったので
未経験の私にも出来るんじゃないかと思い
実際に働いてみることにしました。


当日は、時間になったら働くお店まで直接行き
そこで「タイミーで応募した○○です」と伝えました。

動きやすい服という指示があったので
その通りの服装で行ったため、お店では
エプロンのみ貸して頂きました。

最初は簡単な業務説明があり、もうそのまま売り場に出て
早速品出し!!

もくもくと品出しをこなしました(笑)
途中パートさんが話しかけてくれたりしてとっても
楽しくお仕事をすることが出来ました。

あっという間に退勤時間になり、タイミーでのお仕事が終わりました。
(残業は企業によりますが基本的にありません。)

終了後は、アプリ上で退勤処理をすると
すぐに働いた分のお給料が反映されました!!(すごい・・)


これからもぜひ使いたい!


こんなに便利なアプリなら今後も使いたいと思い
実際に同じ職場に何度か行きました😊!


未経験でも、実際に出来ました!!
ほんとにおすすめ😝


当日欠勤や無断欠勤はペナルティーがあるので
注意が必要!

今後も色々挑戦していこうと思います!!

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?