見出し画像

大変ですXの分析画面が変わりました運用4日目と5日目


Xのアナリティスクの変更がだるいです。

知能指数が1兆以外はなにもないさとまた48です。

更新は1週間後と行っておきながら怒涛の連日更新です。

記事の冒頭でもある通りにいきなり今日(2024年5月29日の朝)にXのアナリティスクの画面が変化しました。

これが本当にフォロワーが少ない私にとっては大変な変化です。

これから毎日見なければいけない画面がどうしようも無いくらい見づらくなりました。
まぁそれよりも先に4日目と5日目の報告をしていきます。

前回までのおさらい

前回の3日の夜にスクショしたアナリティスクを見ていきます。

ちなみにですが、この2400のインプレッションが良いのか悪いのかわからない為、落ち込んだり喜んだりの感情が全くありません。

雨が凄かった4日目

4日目の夜はインプが1万に行きそうです。

・相互フォロー無し
・引用リツイートと返信のみ

の数値です。
ちなみに、全部文字だけで画像と動画の投稿は0です。

この私のXの記録だけは、このインプ画像を利用していますが本アカウントは文字だけで勝負しています。

インプレッションが伸びたのは様々な人が私の投稿を拡散してくれたからです。

このnote見るとふざけて投稿しているように見れるかもしれないですが、私は本気です。

皆さんと同じでどうしようも無いくらいダメな人生や自分を変えるために命を削って運用を行っています。

そして、運用に関する全ての知識は本、youtube、有料教材で網羅したつもりです。

進撃の5日目

そしてこれが今日です。
インプレッションは2万を超えました。
色々な方が私の記事に反応してくださってこの数値が叩き出せました。

本当に嬉しいです。

繰り返しですが、これが良いのか悪いのか余りわかっていないため、感情があまり動きません。

何が問題なのか

上記の画像のインプレッション数の万以下の数値が省略されているところです。

私は上記の3日間でインプが1万を行ったことがありません。

また、2万でも私のような個人で回しているアカウントだと端数はめっちゃきになります。
2万1000なら今日は寝るし、2万9千であれば今から10ツイートをして3万に乗せるという目標が欲しいです。

それができなくなりました。

また、アイコンが表示されなくなりました。

こんな感じで上にアイコンが表示されていました。
それがなくなりました。
そうすると私のように複数のアカウントを運用してスクショをとりそれを実況していると致命的になります。

私を狙い撃ちしていたような機能改悪です。

元の画面に戻ることを切に願います。

運用4日目と5日目の感想

ちなみにこれもややこしいですが、このさとまた48のアカウントではなく、運用しているアカウントが2万インプです。
私のTwitterの運用記録は1600インプくらいです。
運用アカウントはある程度形になったら公開予定です。
現在公開するとこのアカウントから流入があったりする可能性があるため
データの正確性が危ぶまれます。
なので、そちらはある程度形になったら公開予定です。

ここである程度感想というか気付いた事があります。

伸びる投稿はわからない

伸びる投稿はわからないということです
IQ1兆ある私がたどり着いた結論です。

やれキュレーションしろ、有名人にリプしろ等の様々なコンサルがありますが、どうなんでしょうね。

私はブランディングから逆算して運用を始めたので、ある程度内容は決まっています。
例えばですが、統計学だったら統計学についてのみつぶやくという感じです。

noteの流入はまじで無い

noteに私は投稿をしています。
これもXで投稿しようか悩みましたが、なんとなくnoteにしています。
このままnoteのpvが一桁であれば、Xで投稿します。
その際に問題なのが記事機能を利用しないと振り返れないということ。
まぁnoteのインプも貼っときますか
これは私が昨日投稿した記事のインプです。

これはこのさとまた48の方のnoteですが、メインはもっと悲惨です。
文字数が1万はありますからね笑
10pvくらいです。

フォロワーは変なアカウントが増える

フォロワーは増えているように見えると思います。実際18フォロワーくらいだったアカウントが今では30くらいあります。
しかし、一個一個チェックすると

フォロー400 フォロワー1 投稿0

のようなアカウントしかフォローしてくれません。

いいねやリツイートした人はどこに行ったのか・・・

私はプロフィールを作り込んでいません。

これはTwitterの運用記録をしているアカウントですが、これと変わりません。
リンクやラインへの誘導、自己紹介等はなにもしていません。

なので、プロフィールを作り込まないとダメかもしれません。

2万インプがすごいのか、そうでないのかわからない

ここも全くわかりません。
どうなんでしょう。
参考の資料が無いため全くわかりません。
だれもこういうの実況していないし。
だから私が始めたわけです。
始める前の皆さんは私を超えてください。

依存気味になる

これは、運用を開始してから数値を常に意識するようになります。
どのツイートが見られているか、どんな反応があるか
こういった事で頭がいっぱいになります。
特にまだ5日くらいしか立ってません。
自分の費やしている時間は正しいのか、本当にこれでいいのか
そういった悩みがあると常に数値を確認してしまいます。

メインじゃないアカウントも運用したくなる

今の私に2つのアカウントの運用は完全にオーバーワークです。
でも、さとまた48のゴミのようなインプを見るとガチりたくなります。

資産性の無い投稿の活かし方を考える

ご存知の通りXに莫大な時間と労力を費やしていますが、1年後に私の投稿が読まれている可能性は0%に近いと思っています。
このnoteやinstagram,youtubeは1年前でも作り上げたコンテンツには資産性がありますが、Xはありません。
ただし拡散性が強いというパワー100 スピード0のような振り切った性能です。
instagramやyoutubeも当然コンテンツは作成していますが、いかんせん1発にかかる労力が重い
またガチの業者が運用しているアカウントも多い為、競合も強いとなると私のような弱者は戦略が必要です。
Xはそういうの関係なくバズるので最初に運用をしましたが、私の文章は1000文字以上です。
昔のブログであれば1記事ぶんくらいのバズーカ砲で作成するのに時間はかからないと言っても1投稿あたり20分はかかります。
適当に書いているこのnoteと違い、ブランディング、専門性等を意識して記載しているので、非常に頭を使います。
1日の生産性は私の場合は5投稿でお手上げです。

これをinstagramにリールで流す、文体を変えてリールに投稿させる等の施策を現在考えています。

最後に

ちなみにですが、私は1ヶ月や2ヶ月で投げ出すような事はしません。
フォロワーが20人くらいでも一年くらい運用アカウントの実況は続けます。

ちなみにですが、上記の状態になった場合はアカウントは公開して続けます笑

ここまで記事を読んでくれた人は応援してくれると嬉しいです。

何度も言いますが、私の運用は実績0、経験0、知能指数1兆という条件で始めています。

プロフィールに記載できる立派な肩書が無い人がいるなら、私の失敗と成功を見届ける事は人生において非常にプラスになると思います。

また、週末に更新をしようと思います。

見ていただきありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?