見出し画像

絶望から希望へ・・・0からのX運用記録20日目


あいさつ

どもども、20日間運用を続けているサトマタ48です。

しかし最近は暑いですよねぇ

今回は記事2つ書きます

これは運用記録
もう一つはセールスファネルについての記事です

運用のルール

これ乗せるか迷いましたが毎回載せます。
前にnoteで増やし方の有料記事買ったら相互フォローで増やせみたいな内容だったので、ルール乗せとかないと見てる人も私に対して信頼しなくなる可能性があります。

運用のルールは
1,相互フォローは基本なし
2,引用リポストと返信、いいねだけしか使わない
3,アカウント購入等の不正は一切行わない
4,1日5個以上の引用リポストと返信を行う
5,基本文字だけ20日までで画像はほぼ0

上記のルールを徹底して守っています。
ちなみにですが、私の運用アカウントは「恋活・婚活」の女性向けに発信をしています。
来年以降は男性向けも作成してレポするんで、男性向けに作りたい人は待っててください

0日目(2024年5月25日)

前回の最後の記事(6月9日)

今日(6月15日)

ついにインプが100万を突破しました!!
そしてXのアナリティクスはなぞの改定があり1日毎の推移がグラフで見れるようになりました。
この1日だけバク伸びしてるのは下記の記事で記載しています。
運用アカウントは隠していますが、気になる人は見てみてください

ちなみにですが、画面は相変わらずおかしいです
フォロワーはこの画像取った瞬間61です

多分フォロー解除した人もいたのでしょうか

Xの改定につぐ改定

私が運用している2024年6月は大きな変化がありました。
このアナリティクスといいね欄の非表示です。
イーロン・マスクがエロアカウントをいいねするために非表示にしたとも言われています。
本当に最近は安定しないですね
過去偉そうに140文字でのフォロワーの増やし方を語ってた情報商材が全滅したので、逆に今はXのハウツーはビジネスチャンスですね

前回までの課題と20日間で感じたこと

いいねとインプレッションの稼ぎ方がわかった

まず、ここは大きいです。
誰がやってもインプといいねは稼げます。
その方法を教えろ?
それは有料で・・・
はい、今から説明します。

まず、基本的に引用リポストと返信で稼ぎます。
(というかこれしかしていません)

・24時間以内のツイートであること
・コメントが10以下である場合は返信、それ以上は引用リツ
・下記のコマンドでXプレミアムプロと検索でツイートを探します
例 min_faves:100 恋愛 since:2024-06-09

24時間はX(Twitter)のアルゴリズムでポストが伸びます
そこから拡散力が弱まるアルゴリズムなので、そのポストが上がる前に引用リポストと返信で稼ぎます。
10万くらいインプが伸びるとその10分の1から100分の1、インプレッションが稼げます。
なので、上記の例のコマンドでその「これから伸びるツイート」を絞り込みます。
また、ホーム画面でも普通に流し見をしていきます
上記の24時間以内かつ伸びそうなツイートかを見ていきます
ちなみにですが、既に伸びているツイートは美味しくないです。
あとは、話題性とか色々あるのですがこれから伸びるツイートに
一点張りをします。

そこに、返信や引用を入れていきます。
正直な話、何を記載するのかのルールは無いですが
「沢山の人が共感する事」「皆が知らない知識」のどちらかで私は入れています。
例えば、「40代は恋愛の対象外」というツイートであれば
40代は気持ち悪いですよね
みたいな感じです。何だこの例え笑
皆が知らない知識は
「彼氏の匂いが気持ち悪い」というツイートであれば
「それは科学的に遺伝子の不一致を表していますよ」のような感じです。

また、こういうツイートが見つからない場合は適当にホームで流れてきた話題に返しています。

フォロワーが増えない問題に関して

前回の記事を読んでくれている人ならわかると思いますが、
私はここまでフォロワーがほぼ0でした。
上記のフォローはエロ垢や業者垢のようなどうしようも無いアカウントのフォローで、私が本当に欲しい恋愛に悩んでいる女性からのフォロワーが0でした。
本当に悲しかった。
絶望でした。
しかし、ここは解決に向かいそうです。

あること、をしたらフォロワーが10いかないくらいですが獲得できました。
あることは、なにか・・
それは有料で・・・
はい、教えます。
https://www.youtube.com/watch?v=twUgqR8Gcho&t=2374s

カイシャインさんとサトチンさんというX(Twitter)の対談動画が上がってました。
私はこの課題を解決するために、片っ端からyoutube,note,kindleの書籍を読みました。
ネットにある情報はだいたい見たと思います。
上記の動画の中にある
プロフィールの書き方という項目でフォローされる型を丁寧にお話ししていました。
・フォローして欲しいペルソナへ訴求
例 X(Twitter)のフォローを伸ばしたいあなたへ
・自己紹介
例 Xの登録者1万人の私 本業はSNSマーケター
・サービスへの訴求
例 Xへのオンラインサロン経営
・フォロー呼びかけ
例 良かったらフォローしてください
のような構成になっているとフォローされやすいそうです
それを元に競合でフォロワーが多いプロフを全て書き出し
自分に当てはめました。

この画像はサトチンさんのですが、これを参考にプロフを変えました。

そしたら、フォローが増えました。
この記事書いている時点でまだ1日しか立っていないので
どうなるかはわかりませんが、1日で10人くらい増えました。
しばらくはこれで様子を見ようと思います
これがタイトルの絶望から希望へです。
正直、対策を全てやった後に伸びないほうがヤバいですからね
希望があるだけマシです

noteからの流入はガチでない

noteを批判というより、X(Twitter)が凄い
私のこの記事もX経由で見ている人が多いと思います
アクセス数的に逆はありません
悲しいです
ちなみにですが、運用アカウントでもnoteは運用しています。
1万文字位あるコンテンツをぶち込んでいますが、
何故かじわっと伸びてます笑

疲れてきた

これは14日の方でも書きましたが
毎日X(Twitter)を見ながらツイートしてくのに疲れてきました笑
このnoteも記載するのもためらうくらいには疲弊しています。

早く商品をリリースしたくなってきた

これは別の記事で詳しく記載しますが、私のX(Twitter)の運用目的は
マネタイズです。
ビジネスの為に頑張っています。
なんか、プロフにこれだけバシバシとアクセスがあると
(2500クリックくらい)
もったいない気持ちが強くなってきました。
ちなみにですが、最短でも8月のリリースを予定しているので
まだまだ先です泣

X(Twitter)は最強だなと感じた

私は過去にyoutubeに動画を載せた事があります。
あるゲームジャンルで実況をやろうかなと20代後半くらいの時に3ヶ月くらいチャレンジしていました。
このXのようなインプは絶対に無理です。
また、インスタも無理です。
SNSでX(Twitter)がやっぱり最強だなと感じました。
こんなインプやクリックを20日しかやっていない無名の私が
戦略だけで取れるのは非常にすごいことです。
話題のtiktokも動画を作るリソースが必要ですが
X(Twitter)は文字だけ
コスパ抜群で改めて凄さを体感しています。

まぁ、インスタやtiktokの運用開始したら意見がガラッと変わっているかもしれませんが笑


今日は2本更新します

もう一本は私のセールスに関して記載しています。
興味ある人は見てください。
あと、この記事面白いと思ったら

https://x.com/satomata48/status/1799865680365600975

私のX(Twitter)もフォローして下さいね
(ビジネス系の発信してるならフォローは基本返します)
運用アカウントの方ではなく、この発信をしているアカウントです

この記事がこれからX(Twitter)を始めて苦しむあなたの助けになりますように・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?