挨拶|はじめてのnote

はじめまして、No.9と言います。

ハンドルネームは暫定です、
変えるかもしれないので悪しからず👏

最初は自己紹介ってタイトルつけてたんですけど
紹介するのも気恥ずかしくて、、、、

参考程度に他人のnoteを拝見しましたが
ポップに見やすく好まれやすく自己紹介していて、
正直ハードルが高いです。

自己満足程度なら自己紹介もいらないかと、、
なので挨拶とさせていただきます。

でもはじめた理由ぐらいは。

考えや思いは渦巻いているのに
それはもやがかかっているように明確にできない、

日々何かを取りこぼしていてそれらを
まとめることができたらしっかり掴むことができるような感覚があります。

だから内面的な要素を
言葉におきかえる作業は必要と思っています。

パソコンで文章を書くことは
もやの中にあるパズルを組み合わせるような感覚
があります。

個人的な内容はそれはそれで保存するとして
ここでは書くことに意義を見いだせたらいいな
と思っています。

それと、
パズルをもっと速く組み合わせること、
パズルの枚数を増やすこと、
大きく繊細な完成図を作れるようになることも
期待しています。

もやと言いましたが
自分の中に不鮮明な、明確にできない領域があって
今の私には分からない存在があるのだと思います。

妄想かもしれないですね。

あくまで私のイメージです。

そこから出てきた何かは突然私の中に姿を表します

ひっそりと、あるいはびっくり箱のように、

共通するのはいつの間にか、いたという感覚。

それは心の声として存在を訴えかけてきます。

大学生の頃、ある言葉がしきりに頭をよぎる
時期がありました。
その言葉が象徴していた存在は
確か自己実現に関する思いだったはずです。
今は馴染んでしまってもう思い出せません。

こういうのが前述の取りこぼしです。

勿体ないから減らせたらいいな。

日常をつらつらと書いていけたらと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?