TWICE_5TH_WORLD_TOUR_READY_TO_BE_in_JAPAN_SPECIAL

急ではありますが、先日行ったTWICEのLIVEについて語らせていただきます(1ヶ月ほど前)。

私はファン歴5年ほどのONCE(ファンの名称)です。今回は2,3年程続くワールドツアーの最後を締めくくるものでした。
大阪のヤンマースタジアムと東京の味の素スタジアム、横浜の日産スタジアムで計6日間行われました。日産スタジアムで海外の女性グループが公演を行うのはTWICEが初のようです。
彼女たちも数年前からいつか日産スタジアムで…と目標の一つにしていた会場だったので、こちらまでとても嬉しかったです。

今回のツアーでは既に日本公演を何回か行ってくれており、セトリのパターンでいうと3パターン目に入っておりました。
各メンバーやユニットでの曲もあったのですが、今回のソロは日本の曲を結構取り入れてくれておりました。ただ、有名な曲というよりかはメンバーとの相性や曲の内容も考えてくれたのかなと思わせてくれる素晴らしい選曲で半泣きでした。

書き綴りたいことはたくさんあるのですが、とにもかくにも暑かった…。
私はありがたいことに味の素2日目と日産の1日目に参戦しまして、味の素の時は席がスタンドで屋根があったので、それなりに快適に過ごせたのですが、日産が…!
これまたありがたいことに、アリーナ席だったのですが、合間に少しでも現実に戻るとお風呂に入りたい…という気持ちに襲われました。
まず、会場に着いた時点で汗だくで待機時間も汗だくで、当日は雨予報もあったので湿度もより高かったのではと思います。結局雨は降らずハレハレだったので良かったのですが、公演中も楽しみながらもしんどかったですね。。。

もう夏の野外イベントは無理かもな…と思ってしまったそんな日でした。

どんな締めくくりやねん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?