見出し画像

ラズルダズル~三流詐欺師と踊る世間~

映画CHICAGOの登場人物ビリー(弁護士)が歌う歌にラズルダズルっていう歌がある

razzle dazzle
1 見かけのきらびやかさ:
 派手な活動 :
 派手な演技
2 バカ騒ぎ
3 トリックプレー

コトバンク


youtube動画のタイトルやテロップなんかを見てると、ラズルダズルが本当に多くて、なるほど、この国やっぱり終わってんなって思う

絶対○○するな!
○○のための〇〇!徹底集中力UP!
悲報…○○が○○しない本当の理由
〇〇100%のとんでもない真実とは?
○○やめろ!!絶対に損する行動!!
○○するにはこれ一択!!
マジでヤバイ○○!
○○する人失敗します…
最強!な○○
○○をすることによるとんでもない破壊力!

海外の動画見てみるとさ、こんな心理操作バリバリのタイトルとかテロップつかってるのあんまりないんだよね。きっと海外の人がこれ見たら、そんなこと言われたくないだとか、押しつけがましいって思うんじゃないのかな?

こうやってだんだん受身的で洗脳されやすい人間が増えてって、ラズルダズルを能力だとか勘違いする、品性も信念もない人格破綻者が増えていく。

詐欺師と能無しで
お似合いといえばお似合いだけど

なんでこんな国民性なんだろうか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?