メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 2錠目

あまり夢を見ないのに、変な夢を見た。
寝た気分になれなかったけど、fitbitのアプリの睡眠スコア86・エナジースコア59
どちらも良好。
仕事が休みの日だから、ピラティスに行こうかな。

なんでメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠を飲むことでnoteに記そうと思ったのか…

私は6年前に子宮頸管ポリープを内視鏡手術で摘出した。
自分が過多月経と気が付かず、気がついたら頃からずっと貧血気味。内科で鉄剤を出してもらっていたけどなかなか治らないけど、毎月定期的にくる生理に対して疑問を持つこともなかったから「婦人科」というキーワードが出てこなかったが、6年前の生理で日中に夜用ナプキンで3時間持たなくなって婦人科受診する気持ちになった。

まだ若かったら「コレって変なのかな?」と母親や姉に聞けたのかもしれないけど、長く過多月経が普通の量だと思っていたから、異常を違和感なく過ごしてきたし、生理痛で鎮痛剤は毎月お世話になっていた。

私1人じゃ何やっても意味ないかもしれないけど、姉なのか姪っ子なのか、はたまたココで知り合う人なのかわからないけど、私の経過を日記にしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?