見出し画像

例えばピアスとかね

人生うまくいっている人の条件として、自信に満ちていると思う時があります。そこに根拠があろうと無かろうと、胸張って堂々としていれば、それだけでサマになっている。

では、自信とは何処からやってくるのだろう。

1つとして、自己肯定感が高いことが挙げられるでしょう。自分で自分を認め、肯定し、理解する。これが出来る人はやっぱり強いです。じゃあどうすればいいのか。

お手軽な方法として、自分を大事にすることです。言い換えれば、自分を粗末に扱わない。休日だからといって髪も梳かさず、適当に食事を済ませて1日中パジャマ。たまには良い息抜きになるけれど、いつもいつもそれでは可哀想じゃないですか。

健全な精神は〜じゃ無いけど、生き様はやっぱり顔に出るし、言動にも繋がります。
イケメンがモテるんじゃなくて、モテる人がモテるのです。根拠なんかなくても良い。虚勢張って生きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?