見出し画像

≪韓国人コーヒー飲みすぎ問題≫

突然ですが
韓国に行ったことはありますか⁇

私は仕事上
日本と韓国を頻繁に行き来するのですが

街中どこを歩いていてもドでかいコーヒー☕
朝から晩まで飲み続ける会社の上司

コーヒーが韓国人にどんな賜物を与えてるの・・・
もしや韓国人が肌が綺麗な理由
これ・・・?(; ・`д・´)



【はじめに】

韓国人のコーヒー消費量
なんと成人1人当たり年間 405杯
!!!!

衝撃です(;'∀')

世界の1人当たりの消費量が152杯だそうで
2.5倍も多いそう

確かにどこもかしこもカフェばかりですからね~~




【韓国人がコーヒーを飲む理由】

☕ 習慣的に欲するようになったから

 眠気を覚ますため

 美味しいから

 人とコミュニケーションを取るため


2000年前後に
外資系カフェチェーン店が進出
したことで
爆発的にコーヒー市場が栄えたようですが

確かに美味しいコーヒーがどこでも飲めたら
習慣化しちゃいそうですよね(笑)

市場が大きく日本に比べて
味が薄いのも特徴なので
価格帯が安いことにも関係していそうですね👆



【コーヒーの効果】

🍰 消化促進・ダイエット効果

🍰 ストレス解消

🍰 眠気解消

🍰 抗酸化作用


抗酸化作用!!!
韓国人の肌が綺麗な理由
これかもしれません(*ノωノ)


⚠ですが韓国人⚠
辛いもの・カフェインの摂りすぎで
胃が悪いらしいので
摂取量注意です!!



【コーヒーの美肌効果】

🍪 シミの抑制

🍪 肌の老化防止

🍪 殺菌効果によるニキビ・肌荒れ改善


美肌や肌トラブルを解消するために
コーヒーの摂取量だけ注意して
上手く生活に取り入れたいですね*・.。*

過剰に摂ると
利尿作用が働いて肌の乾燥に繋がります!!



【最後に】

韓国人がコーヒーを頻繁に飲む理由について、既に習慣化してしまっているために理由もなく、水のように飲むようになったんですね꒰⍨꒱
美容効果があるということで、私も歯が黄ばむのには気を付けて・・・適度な量で飲むようにしたいです✊
それから私は万年ダイエッターなので、これからは欠かせなくなってしまいそうです(笑)



••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••
˖♩.今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♩.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?