見出し画像

≪肌が綺麗な人の習慣≫

私は肌管理が大好きですが
満足いくような肌への道のりは
まだまだ遠いです((+_+))

道端ですれ違って
つい目を追ってしまう
お肌が綺麗な方

お綺麗な方は普段
どんな管理をされているんでしょう??



【綺麗なお肌の秘密】

とある皮膚科さんが言うにいは
綺麗な肌の方はこんなことに
気を使っているそう

  1.  帰宅後すぐに洗顔・保湿

  2.  紫外線を浴びない

  3.  適度な運動

  4.  質の良い睡眠

  5.  健康的な食事習慣

肌が綺麗になる理由として
当たり前と言われれば当たり前なのですが
これを継続することがどんなに大変か

やはりお肌の綺麗な方は
普段から自己管理を継続してできる方なんですね

3~5は誰もが知っているので
1.2番をもう少し深堀してみます⚘.*


【1. 帰宅後すぐに洗顔】

昔にSNSで見かけたのですが
K-popアイドルは帰宅したらまず
どのアイドルも洗顔からと言っていました

これだけでもお化粧を
直ぐに落とすことが美肌に繋がることへの
証明になりますよね(^_-)-☝

一日空気に触れたお化粧品は
少なくとも酸化するので
これは要チェックです📝



【2. 紫外線を浴びない】

紫外線は肌の大敵
よく聞きますよね

実際そうなんですよね
私は学生時代の部活動、外活動が多かったので
今になってそばかすが溜まってしまいました₍^⌯ ̫ ⌯^₎

紫外線は肌の内側にまで届いて
影響を与えます・・・

紫外線対策についてもブログに
まとめているので
ぜひ読んで行ってください✨



【最後に】

誰かに憧れられる綺麗な肌を手に入れるには、コツコツ日々の管理が重要なこと、改めて感じさせられました。皮膚科の先生がいう事なので、間違いないですね・・・
私はコツコツ派ではあるのですが、新しい管理方法を見つけるとそっちに気を取られてしまうので、基盤の肌管理はしっかりルーティン化していく目標を立てました。今(;´∀`)
皆さんは普段どんな方法でお肌を管理していますか??




••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈•
🛫今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🛫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?